« 7月も終わり | トップページ | 酒田花火ショー 2015 »

2015年8月 3日 (月)

酒田・長岡へ(速報版)

皆さん御無沙汰してましたcoldsweats01
8月1日(土)山形県酒田市で開催された酒田花火ショーへ行ってきました。
この花火大会、打上げ1時間前だというのに、観覧場所は余裕があります。
Phcimg1076
そして、海が近い河川敷だから?ワイドなスターマインを間近で見えれます。
Phimg_7266_2

Phimg_7291
ただ、風が弱く煙が停滞するのが難点です。
Phimg_7338
酒田花火ショー見学後は近くの道の駅で車中泊。

翌日(8月2日)は日本海に沿って南下、新潟県長岡市で開催された長岡まつり大花火大会を観覧に。
長岡花火は2日間開催されますが、今回は2日が日曜日と重なり2日の人出はすごいとの噂が出ていたので遠くから観覧することにしました。選んだ場所は、打上げ場所から8㎞程離れた東山ファミリーランド。
この場所は、隠れた長岡花火撮影場所らしいのです。三脚も沢山並んでいましたが、場所が広いのでゆったりと観覧することが出来ました。
夕方には長岡市内が霞んでいました。
Phimg_7352
ラジオで実況中継を聞きながら撮影です。
夕焼け&花火&長岡市街地
Phimg_7369
花火をこれだけ離れて見たのは始めて
Phimg_7392

Phimg_7402
遠くからだと全体が見渡せて、良かったです。
Phimg_7461

本当は今日3日も、長岡花火を近くで見ようかと思っていたのですが、暑い中「花火見学+車中泊」で疲れた?ので今日の観覧はパスして帰宅しました。
詳しくは後日。

,追伸
mikさんから、ありがたいコメントがありました。
ブログの写真はリサイズしているので、大きなサイズの写真を写真投稿サイトにアップしておきましたので、良かったらそちらでもご覧下さい。
https://withphoto.jp/album/SINOBUSATO/291608/

なお、アルバムは限定公開としていますので、合言葉「花火」を入力してください。
そのまま印刷、ダウンロードも可能です。皆さんが個人的楽しまれる分にはokです。

|

« 7月も終わり | トップページ | 酒田花火ショー 2015 »

花火」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
夜の花火観覧後、車中泊しての連ちゃんは疲れましたcoldsweats01
やはり歳ですね。
隠れスポットとしては有名な場所、車中泊場所まで渋滞無しで移動出来ました。

投稿: しゅうちゃん | 2015年8月 4日 (火) 18時06分

車中泊で花火連荘でしたかnight
引き続き日本海と花火満喫してますねgood

長岡の隠れスポットいいですね!
脱出もスムーズにいきそう?dash

投稿: wani | 2015年8月 4日 (火) 16時13分

mikさんへ
どういたしまして。
ブログにアップするためにリサイズしていますので、そのままの写真サイズの方がいいかなと思って!

投稿: しゅうちゃん | 2015年8月 4日 (火) 12時57分

hibochanさんへ
本当は3日の長岡も見るつもりでしたが、暑さで体力が無くなり、無理せず帰宅しました。
長岡は、離れている場所なので音が暫く後から聞こえてきます。ラジオで進行を聞きながらシャッターを切っていました。

投稿: しゅうちゃん | 2015年8月 4日 (火) 12時51分

潤三郎さんへ
長岡市内に近い場所にあるスキー場付近の公園なんです。
打上げ場所から7㎞以上あるんですが、打上げ場所が見れる隠れ観覧スポット。
近場で見るのと違って迫力に欠けるけど、全体が見渡せて良かったです。

投稿: しゅうちゃん | 2015年8月 4日 (火) 12時49分

キハ58さんへ
有難うございます。
上から見た花火+夜景、いいですよね。

投稿: しゅうちゃん | 2015年8月 4日 (火) 12時45分

しゅうちゃん、ありがとね~happy01paper
さっそくダウンロードしてみた~
とりあえず、今、スマホにいれて観賞してる~notescissors
あとで、プリントさせてもらうね~ヽ(*≧ε≦*)φ

投稿: mik | 2015年8月 4日 (火) 08時02分

酒田 長岡のハシゴうらやましい
今年は じっと我慢
8/1古河の花火直線で30km弱はっきり聞こえました おいでおいでしてるようでした

投稿: hibochan | 2015年8月 4日 (火) 07時58分

凄い広い花火会場?
街並みを下に高台から見下ろしてるだか?
こーゆーのもダイナミックな雰囲気が伝わって
楽しいずら。

投稿: 潤三郎 | 2015年8月 3日 (月) 23時03分

夏を謳歌されていますね!
夕焼けの花火、息を飲みます!!

投稿: キハ58 | 2015年8月 3日 (月) 22時13分

mikさんへ
ありがとさんです。
気に入っていただいて嬉しいです。
ブログの写真は超圧縮されているので下記写真投稿サイトのアルバムに登録しておきました。
https://withphoto.jp/album/SINOBUSATO/291608/
合言葉『花火』を入れると大きなサイズの写真が見れます。
ダウンロードボタンをクリックすると大きなサイズの写真をダウンロード出来ますので印刷して下さい。
判らなかったら、連絡ください。

投稿: しゅうちゃん | 2015年8月 3日 (月) 21時43分

たびたび、ごめーんちゃい
この夕焼けと花火の写真、貰ってもいい?
プリントアウトして夏の間、部屋に飾りたい~o(*^▽^*)o

投稿: mik | 2015年8月 3日 (月) 20時16分

夕焼けと花火shinehappy02
これイイ~~scissorsすきすき~note
ほかのも綺麗だね~happy01

投稿: mik | 2015年8月 3日 (月) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/62011981

この記事へのトラックバック一覧です: 酒田・長岡へ(速報版):

« 7月も終わり | トップページ | 酒田花火ショー 2015 »