« 長岡から福島へ いろいろ | トップページ | 桃 まどか »

2015年8月 9日 (日)

ふくしま花火大会 2015

昨日8日、地元福島市の花火大会が開催されました。
自宅から徒歩20分の場所が打上げ会場。
しかも昨日は最高気温が30℃にとどかず、花火観覧には最高のコンディションhappy01
Phimg_7471
ただ、打上げ場所方面に協力なライトが
Phimg_7519
しかも、場内アナウンスが途中で切れて、折角の花火の説明が聞き取れないcoldsweats01
Phimg_7527
全国の有名花火師さんの玉も上がったのですが、↑はたぶん山梨のあの方かな?
花火は尺玉まで上がり楽しませてくれました。
Phimg_7485
1時間たらずでしたが、楽しい時を過すことが出来ました。
Phimg_7496
丸玉屋担当の花火、そんなに下で開花させて大丈夫?と不安になる位の高さでした。
Phimg_7563
地元2社の花火会社さんも頑張って上げてくれました。
Phimg_7566

ところで、地元福島競馬場の花火大会が今月22日(土)開催されるアナウンスがありました。
23日(日)開催と予想していたのですが・・・22日では大曲の花火と同じ日。
残念ながら諦めるしかありません。

|

« 長岡から福島へ いろいろ | トップページ | 桃 まどか »

花火」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
私もテレビ見ました。
野村さん始め、研究熱心な花火師さん達が引っぱっていますよね。
今年の大曲でも、どんな花火を見せてもらえるか楽しみです。

投稿: しゅうちゃん | 2015年8月10日 (月) 18時23分

おっぺらさんへ
ありがとうございます。
この時期、毎週忙しいです。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2015年8月10日 (月) 18時18分

あさひさんへ
ありがとさんです。
あさひさんも、頑張って設定して撮ってみませんか?

投稿: しゅうちゃん | 2015年8月10日 (月) 18時16分

昨夜TVで花火大会最新技術が紹介
長岡がとりあげられました
丸玉屋さんのコメントも紹介
やはりコンピューター発達の成果それと化学の知識を持った方たちが製造過程で増えてるのが考えられるとありました
今年の夏は 静かに家の中

投稿: hibochan | 2015年8月10日 (月) 06時57分

綺麗に撮れてますね。
今年もたくさんの花火大会に出かけられるみたいですね。

投稿: おっぺら | 2015年8月10日 (月) 00時03分

ブラボーhappy01 ブラボーhappy01

投稿: あさひ | 2015年8月 9日 (日) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/62048290

この記事へのトラックバック一覧です: ふくしま花火大会 2015:

« 長岡から福島へ いろいろ | トップページ | 桃 まどか »