« 高校野球 | トップページ | 2015ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会(1) »

2015年7月27日 (月)

新潟県柏崎へ(速報版)

新潟県柏崎市で26日開催された、「ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会」へ行ってきました。
今回は、1泊(車中泊)2日でのんびり見学してきました。

なので、高速道路を使わずに行きは、国道49号を使用し新潟県入りしました。
Phcimg1048
途中、SLばんえつ物語号とすれ違うので、camera
予定では、もう少し会津若松寄りで撮る予定だったのですが、意外と新潟側へ進んでしまったので、某駅で撮影しました。
Phimg_7021
日本海側へ出て、海水浴場を眺めながら柏崎市へ
Phcimg1057
この日の柏崎市も暑く、観覧場所確保へ行く気力もでず、車の中で夕方まで待機。
なんとか2人座れる場所を確保しました。
海から花火を観覧する船の向こうに『佐渡島』が綺麗に見えました。
Phimg_7040
近くで観覧していた柏崎の方も、これだけ綺麗に佐渡島が見えるのは珍しいと言っていました。
堤防の彼方へ太陽が沈んで行きます。
堤防上の出っ張りは、花火の発射筒です。
Phimg_7043

花火の写真2枚だけアップしておきます。
Phimg_7179
そして柏崎らしい花火(海中空スターマイン)です。
Phimg_7165
詳しくは、なるべく早くアップしますネ。

|

« 高校野球 | トップページ | 2015ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会(1) »

旅行・地域」カテゴリの記事

花火」カテゴリの記事

コメント

輝ジィ~ジさんへ
褒められる程の写真では無いですが、少しでも雰囲気が伝わればと思います。
長岡、今年は初日が日曜日で凄い人出でしょう。
柏崎の帰り長岡市内をウロウロ、大きな街ですね。奥さまのご実家、羨ましい所にありますね。

投稿: しゅうちゃん | 2015年7月28日 (火) 18時48分

あさひさんへ
ありがとさんです。
近くで花火が見たい、写真も撮りたいという欲張り素人の写真ですからcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2015年7月28日 (火) 18時44分

しゅうちゃんさま
こんにちは
暑い中遠路新潟までお出かけ頂き、ありがとうございました。
幸い花火には最高の日となったようで、宜しゅうございました。
それにしてもいつもながら素晴らしい写真の数々
見惚れています。
長岡も天気が何とか大丈夫そう。
私も長岡は40年ほど恒例です。
(相方の実家が信濃川堤防から10分ほど)

投稿: 輝ジィ~ジ | 2015年7月28日 (火) 18時26分

流石だにゃ
やはり 花火のしゅうちゃんだgood

投稿: あさひ | 2015年7月28日 (火) 17時33分

hibochanさんへ
メインは堤防上からの打上げですね。
海中花火は砂浜からになります。
佐渡島がこんなに近い所に、綺麗に見えたことに驚きでした。

投稿: しゅうちゃん | 2015年7月28日 (火) 17時16分

キハ58さんへ
本当は阿賀野川越えのSLを撮ろうと思っていたのですが、花火がメインだったので先へ進んでしまいました。
撮影者は各所に多くいましたが、残念ながら乗客は少ないように見えました。

投稿: しゅうちゃん | 2015年7月28日 (火) 17時14分

いつみても花火きれい
堤防から打ち上げるのでしょうか
霞ヶ浦からでも大丈夫?
佐渡島一度訪れましたが記憶の外

投稿: hibochan | 2015年7月28日 (火) 08時20分

C57経由で日本海の花火大会って、素晴らしですね!
咲花-喜多方間の盤西はほんと水と森とロマンの鉄道を感じます。
花火1枚目のカラーリングが見事です^^/

投稿: キハ58 | 2015年7月27日 (月) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/61969223

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟県柏崎へ(速報版):

« 高校野球 | トップページ | 2015ぎおん柏崎まつり 海の大花火大会(1) »