« 庭坂大カーブで | トップページ | 会津若松 料理旅館 田事 »

2015年6月 7日 (日)

いただきました

昨日、スーパーで胡瓜を買ってきたら・・・
2ヶ所から胡瓜をいただきました。
取りたて新鮮な胡瓜は表面のイボがしっかりしています。20本以上集まって食べきれないので知人へお裾分けしました。
Phcimg0796
例年いただく青紫蘇の鉢植えも、やってきました。
相方と2人だと、これで夏まで十分間に合います。
Phcimg0795
紫陽花の鉢植えもいただきました。早く色づかないかなhappy01
Phcimg0792

我が家では、冷凍餃子は食べたことがありませんでしたが、宇都宮餃子もいただきました。
Phcimg0655
初めて冷凍餃子を焼いてみました。
Phcimg0656
記載の調理方法通りにやったら、美味しく焼き上がりました。
Phcimg0659
フライパンの型のまま、円盤餃子でした。

|

« 庭坂大カーブで | トップページ | 会津若松 料理旅館 田事 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
青紫蘇は、毎年義兄に作ってもらっています。
秋には鉢を返します。
マンションのベランダでは鉢植えが便利。
浜松?あそこも円盤で中心にもやし?があったようなcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2015年6月 8日 (月) 21時34分

青じその鉢植えなんつーの
売ってるんだべか?
おらんところは、畑に自生すっけど
鉢に取って、部屋ん中で育てたほうが
軟らかくて旨いかも知れねぇずらね。
宇都宮餃子、どっかと争ってたいね。
今年はどっちの勝だべね?( ´艸`)プププ

投稿: 潤三郎 | 2015年6月 8日 (月) 21時18分

mikさんへ
紫陽花の鉢植え、買うと高いですよね。
路地で咲いている紫陽花見ると、欲しくなりますよね。
鉢植えの紫陽花、年越しが出来ず、ダメにしてしまいます。

投稿: しゅうちゃん | 2015年6月 8日 (月) 21時15分

hibochanさんへ
野菜だいぶ安くなってきましたが、まだまだ高いですよね。
我が家では、納豆と餃子が好みです。

投稿: しゅうちゃん | 2015年6月 8日 (月) 21時13分

キハ58さんへ
福島は『円盤餃子の会』があるくらい、円盤型で餃子を出す店が多いです。
何色になるか楽しみです。

投稿: しゅうちゃん | 2015年6月 8日 (月) 21時09分

紫陽花の鉢植え、いいなぁ~happy01
毎年、買おうか悩むんだよね~confident
雨が降ると欲しくなる~( ´艸`)プププ

投稿: mik | 2015年6月 8日 (月) 07時33分

キュウリ今高値雨不足が原因のよう
昔は 餃子食べました ラーメンか炒飯で
今無理

投稿: hibochan | 2015年6月 8日 (月) 07時14分

餃子の焼き上がり、お花みたいです!
アジサイの色付き、楽しみですね(^.^)

投稿: キハ58 | 2015年6月 7日 (日) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/61615039

この記事へのトラックバック一覧です: いただきました:

« 庭坂大カーブで | トップページ | 会津若松 料理旅館 田事 »