« 6月24日は (;ω;) | トップページ | ELSLふくしまDC号 6月27日 »

2015年6月27日 (土)

初もの+D51速報

本日2本目の記事です。
今月初ものの写真を撮っていたのですがアップするチャンスを逃したものを纏めてアップします。

山形のサクランボをいただきました。
山形新幹線E3系新塗装車両が描かれていました。
Phcimg0833 Phcimg0834
美味しくいただきました。

こちらでは旧暦でお祝いをしますので、『ちまき』も6月です。
これも頂きました。(笹の葉を買うと高いんですよね)
Phcimg0840
1年振りのちまきhappy01

スーパーにトウモロコシが出ていたので購入。我が家では蒸します。
Phcimg0816

会津柳津名物『粟まんじゅう&栗まんじゅう』何度も紹介していますが、今年は初めて(たぶんhappy01)、大好きなんです。
Phcimg0799

α-リノレン酸がいいとか?初めて買ってみました。
体調がいいかな?
Phcimg0801

次は岩瀬郡鏡石町(カガミイシマチ)の田んぼアート
県外では何度か見ましたが、県内で田んぼアートを見るのは初めて。
Phimg_6403
ここ鏡石町は県中にあり、唱歌牧場の朝のモデルとなった日本で最初の西欧式牧場『岩瀬牧場』がある町
浦島太郎の左側に写っているのは、町公式キャラクター『牧場のアーサーnote』だそうです。
↓左側に写っているのは、JR東北本線鏡石駅。駅ウラが田んぼですcoldsweats01
Phimg_6402
駅そばにある、鏡石町図書館の4階展望台から見学します。
下に降りて田んぼを見てみます。
Phimg_6406
古代米などを植えているそうですが、白い稲もあるんですねsign03
Phimg_6408

須賀川市の農産物直売所『はたけんぼ』でジェラートを。
季節限定のアスパラガス味を初めていただきました。確かにアスパラの味がしました。
Phcimg0892
(アスパラ&ゴマのダブルです)
6月の初もの集でした。coldsweats01

今日、SLふくしまDC号の本番が運行されました。
ただ一日中rainが降ったり止んだり。
福島駅で郡山からのELSLふくしまDC号を撮影しましたので速報版で。ヘッドマークが付いていました。
Phimg_6493
福島駅構内に入ってくるELSLふくしまDC号
Phimg_6532
ホームは人人人。
詳しくは明日にでも。

|

« 6月24日は (;ω;) | トップページ | ELSLふくしまDC号 6月27日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

あさひさんへ
美味しいものを食べた時にcameraを撮っておくんですが、溜まってしまったので纏めてアップです。
毎日こんなの食べていたら、ドクターストップになります。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2015年6月28日 (日) 20時23分

waniさんへ
バリュウムですか、いつもcameraなので30年以上飲んだことありません。
今のは飲みやすくなったのですかね?
bottle楽しんでください。

投稿: しゅうちゃん | 2015年6月28日 (日) 20時20分

hibochanさんへ
こちらでもサクランボは採れるんですが、なかなか手がだせません。
スイカですか、早いですね。そちらは生産量が多い方ですものね。

投稿: しゅうちゃん | 2015年6月28日 (日) 20時18分

ねぇねぇ、、、

しゅうちゃんの旨いものブログって名前に
変更しようよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

なんで毎回こんなにも うんまいものが
出てくるだに(*゚▽゚)ノ

投稿: あさひ | 2015年6月28日 (日) 19時30分

旨そうなものばかりgood

今日の朝飯は
一年ぶりのバリウムだったのでgawk
夜は旨い物で一杯いきたいですwink

投稿: wani | 2015年6月28日 (日) 17時32分

サクランボ美味しそうやはり山形連想します
季節の美味いもん最高
昨日友人が今年の第一号スイカ届けてくれました
我が家は まだまだ小さい
野地温泉浄土平に向かう途中目にしたかも

投稿: hibochan | 2015年6月28日 (日) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/61797262

この記事へのトラックバック一覧です: 初もの+D51速報:

« 6月24日は (;ω;) | トップページ | ELSLふくしまDC号 6月27日 »