« いただきました | トップページ | 花のまち ランチで食うポン(12) 手打ちそば よしなり »

2015年6月 8日 (月)

会津若松 料理旅館 田事

先月末、仕事で会津若松市まで行った時の、ランチを紹介します。
同行者が食べたいということで、料理旅館 田事(たごと)さんへ。
名前のとおり料理旅館ですが、食事のみも可能。
Phcimg0727
一般的な『わっぱめし』をこのお店では『めっぱめし』というようです。
お店お薦めの『白魚せいろ めっぱめし』 こづゆ、みそ田楽付 (1450円税別)を注文
Phcimg0734
最後まで熱々のご飯
Phcimg0735
会津の郷土料理『こづゆ』も美味しかったです
Phcimg0739
みそ田楽も美味しくいただきました。
Phcimg0731
店内は、こんな感じ
Phcimg0742
外観も素敵なお店でした。
Phcimg0744
会津市内は城下町。迷路のような道、ナビに案内されないとたどり着けない場所でした。coldsweats01

田事さんの場所は -----> こちら

|

« いただきました | トップページ | 花のまち ランチで食うポン(12) 手打ちそば よしなり »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
そうですか、うに丼美味しかったでしょうねhappy01
現役時代、あちこち歩かれたんでしょうね?

投稿: しゅうちゃん | 2015年6月 9日 (火) 20時25分

キハ58さんへ
会津でわっぱ飯、有名なのは『田季○』ですが、ここもお薦めですよ。
え~会津sign02

投稿: しゅうちゃん | 2015年6月 9日 (火) 20時23分

現役時代美味いもん処楽しみでした
地区によって決まってました
御馳走になりましたが小名浜の料亭うに丼最高
今無理

投稿: hibochan | 2015年6月 9日 (火) 07時43分

素敵なお店ですね!
こづゆ、料亭だとこのような感じなんですね。
ん~、会津(^.^)

投稿: キハ58 | 2015年6月 9日 (火) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/61649967

この記事へのトラックバック一覧です: 会津若松 料理旅館 田事:

« いただきました | トップページ | 花のまち ランチで食うポン(12) 手打ちそば よしなり »