« SLふくしまDC号 試運転(2) | トップページ | 紫陽花&親子丼 »

2015年6月23日 (火)

SLふくしまDC号 試運転(3)

D51試運転2日目の6月21日(日)、この日は1ヶ所だけで撮影します。
場所は前日撮影した須川にかかる荒川鉄橋。上り列車を撮影するので川を挟んで反対側となります。
河川敷の『ありがとう ふくしまへ』新幹線から見えるのかな?
Phimg_6263
この日は試運転だというのに20~30台のcamera、一般の方も同じ位が集合。本番はどうなるんだろうhappy01
Phcimg0838
ここからは、信夫山をバックに駅付近のbuildingやガスタンク描かれた「ももりん」が写せます。
Phimg_6270
出発時刻になってもD51がやってきません。変わりに金太郎がやってきました。
Phimg_6271
貨物列車が遅れていたから?
Phimg_6272
金太郎が過ぎてすぐ、福島駅を10分遅れで汽笛と煙が見えてきました。
Phimg_6273
瀑煙です。廻りの方々の歓声が聞こえてきます。
Phimg_6278
私もドキドキしながらシャターを何度も切りました。
Phimg_6283
煙が凄すぎて信夫山が少ししか見えません。
Phimg_6286
ガスタンクの『ももりん』が消えてしまいました。
Phimg_6289
編成全体はこんな感じです
Phimg_6294
heart02
Phimg_6299
今D51が通りすぎた東北本線の上を新幹線が通過します。
Phimg_6302
天気が良ければ吾妻山をバックに、ここからもいいかな?と思うのですが、ここしばらく夕方になるとcloudrainになります。weep

|

« SLふくしまDC号 試運転(2) | トップページ | 紫陽花&親子丼 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
煙は駅を出発した直後か、上り坂がgood
真岡鉄道は、毎週走っているようなので是非トライを。

投稿: しゅうちゃん | 2015年6月24日 (水) 18時25分

キハ58さんへ
前日同じ場所の動画を見たのですが、これ程煙は出ていなかったので、あまり期待しないで待っていたら・・・sign03
遅れて出発したので、頑張ったのかも?

投稿: しゅうちゃん | 2015年6月24日 (水) 18時23分

潤三郎さんへ
今までみた中で、最高の煙でした。
新幹線とSLが一緒に写ったら最高なんだけど・・無理だよねcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2015年6月24日 (水) 18時20分

SLすごい迫力煙が鼓動を感じます
我が県水郡線 真岡鉄道走ってるようです
チャンスがあれば

投稿: hibochan | 2015年6月24日 (水) 07時57分

SLって、皆をひきつけますよね!
力強さの証、煙・・・いやー、いいです!!

投稿: キハ58 | 2015年6月23日 (火) 21時55分

いや凄い、出ましたねぇ黒煙の迫力
こうなると、もう金太郎は、どっか行っちゃうよね。
新幹線は、こっちゃ、これでアリだいね。scissors

投稿: 潤三郎 | 2015年6月23日 (火) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/61778511

この記事へのトラックバック一覧です: SLふくしまDC号 試運転(3):

« SLふくしまDC号 試運転(2) | トップページ | 紫陽花&親子丼 »