« 信夫山公園 | トップページ | 郡山車両基地まつり(2) »

2015年6月13日 (土)

郡山車両基地まつり(1)

今朝起きて、tvを見ていたらローカル番組で、JR東日本の郡山車両基地まつり会場から中継放送sign03
コメントをいただくキハ58さんが関東各鉄道会社のお祭りに行かれているのを見て、一度行ってみたかったので、急遽rvcardash
12時過ぎに近くの商業施設の駐車場へ到着(帰りにランチ&買い物をしましたのでhappy01)歩いて数分の車両基地へ。
私が入った入口がメインでは無いので、こんな風景を見ながら工場へ向かいました。
Phimg_5996
(E657系、481系東武塗装車のようです)
すぐ横を東北新幹線の高架が通っています。そんな新幹線下に手動式の分岐器がありました。
Phimg_5999
ワクワクします
Phimg_6001
普通に積まれたままのシートにもheart01
Phimg_6002
左側のキハ110系は、車両基地と郡山駅間を体験乗車できる列車です、普段乗れない路線を走れるので乗ってみたいのですが戻ってこれないのでcoldsweats01、今回はパス。
Phimg_6003
E7系北陸新幹線のミニ列車
Phimg_6008
ミニでも格好いいな!
Phimg_6074
休憩車両として冷房が入った車両がありました。
701系電車で、塗装は盛岡配属の電車のようです。
『快速弘前』の行先表示を出していますが、この車両が奥羽本線の弘前へ乗り入れることは無いと思うのですが?
Phimg_6004
ワンマン使用のようです。
Phimg_6068
30℃越えの気温の中、冷房車は気持ち良かったです
Phimg_6070
トラバーサーの向こうに見えるのはhappy01
Phimg_6010
明日紹介します。

|

« 信夫山公園 | トップページ | 郡山車両基地まつり(2) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
朝テレビを見ていて開催を知ったので慌てて出かけてきました。
関東鉄道、キハのオンパレード
レポート楽しみにしています。

投稿: しゅうちゃん | 2015年6月14日 (日) 14時12分

SILVIAおじさんへ
乗りたかったのですが、子供達が沢山並んでいましたので気遅れしちゃいました。coldsweats01
ここは国鉄時代から大きな工場でした。

投稿: しゅうちゃん | 2015年6月14日 (日) 14時00分

キハ58さんへ
トラパーサー、3ヶ所4台?有りました。
trainvirgoも乗りました?
天気が良すぎて、少々ぐったりしました。

投稿: しゅうちゃん | 2015年6月14日 (日) 13時58分

鉄道興味あるのですがいつも映像で
以前キハさんがいかれた関東鉄道見てきました 運行してるのは 取手 下館 佐貫 龍ヶ崎だけ
映画の撮影に使われます 下妻物語で全国的
とばのえ駅漢字の書体か大正時代
この駅を中心にキャンペーン中 再訪問考えてます

投稿: hibochan | 2015年6月14日 (日) 07時54分

JRさんの車輌基地まつりが開催されるなんて羨ましいですね。ミニ北陸新幹線には乗車されたのでしょうか。happy01

投稿: SILVIAおじさん | 2015年6月13日 (土) 23時09分

いいですね~。レポ、ありがとうございます。
6月の公開は雨心配なのですが、良かったですね。
トラバーサーのある風景、車両基地らしいです・・・奥に見えるのは・・・レポ2楽しみにしています^^/

投稿: キハ58 | 2015年6月13日 (土) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/61737874

この記事へのトラックバック一覧です: 郡山車両基地まつり(1):

« 信夫山公園 | トップページ | 郡山車両基地まつり(2) »