« SLふくしまDC号 試運転(4) | トップページ | 6月24日は (;ω;) »

2015年6月26日 (金)

SLふくしまDC号 試運転(完)

昨日25日(木)、SLふくしまDC号の試運転も最終日。
県中方面へドライブ、途中で撮影することに。
郡山⇒福島への、ELSLふくしまDC号を撮影するのは初日以来。
22日に撮影した道の駅あだち付近で遭遇。
Phimg_6394
親子を撮影した付近です。
Phimg_6399
サボには『SL試運転』の表示sign03
Phimg_6400

ドライブ後、福島⇒郡山のSLふくしまDC号撮影に選んだ場所は、松川駅と安達駅間の陸橋。
この場所は、旧陸橋がそのまま残っており、撮影にgoodな場所。平日なのにsign03
もちろん、新陸橋にも同じ位・・・試運転でこれ本番はどうなるんだろう。
Phimg_6415
(撮影場所は -----> こちら
やってきました。
Phimg_6424
ここは撮影隊を入れてcoldsweats01
Phimg_6428
陸橋付近の線路は下りになるので、煙はあまり期待できませんが、上から撮影できる場所は少ないので。
Phimg_6440

Phimg_6450
この時、空ではthunder
Phimg_6456
撮影終了し帰路につく頃には、土砂降りに、間一髪でした。
今日東北南部、梅雨入り宣言されました。
土日ともrainの予報、本番追っかけは無理だろうから、どこで撮影しようかな?

|

« SLふくしまDC号 試運転(4) | トップページ | 6月24日は (;ω;) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
録音機材もありましたか、動画・写真・録音すばらしい機材で気後れします。
親子の写真は偶然です。帰宅したら親子が写っておりhappy01でした。 

投稿: しゅうちゃん | 2015年6月27日 (土) 18時01分

SILVIAおじさんへ
ありがとうございます。
同じアングルの人が沢山いますし、ここは人気の撮影場所、本番は場所取りが難しいと思います。

投稿: しゅうちゃん | 2015年6月27日 (土) 17時59分

hibochanさんへ
昔はSLの煙で特産品がダメになると言われて、線路が迂回している場所多いようですね。
こちらでも、阿武隈川沿いの平な場所(現在の阿武隈急行の路線)が特産品の繭(まゆ)がダメになると言って反対が多かったため東北本線は勾配のきつい現在の所を通ったようです。

投稿: しゅうちゃん | 2015年6月27日 (土) 17時57分

潤三郎さんへ
テレビで放送していましたが、報道関係車・90歳の元D51の運転手さんとかが招待されて乗ったみたいです。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2015年6月27日 (土) 17時53分

録音隊もいますねkaraoke
夢中になって落ちなきゃいいけど・・・

直前の記事の
母子の見るSLの白い蒸気に差す光が良かったですconfident

投稿: wani | 2015年6月27日 (土) 16時31分

最高の写真です。confident
撮影隊が入った写真を新聞の写真投稿コーナーに出したらどうでしょうか。入選するように思います。

投稿: SILVIAおじさん | 2015年6月27日 (土) 14時39分

最高の撮影ポイント人も多い
SLの重厚感そして息遣いの煙
人気の秘密かな
常磐線では 当時煙を嫌い大きな地区を迂回
いま駅名をその古い地区名にしようとすったもんだ 人間は 我がまま

投稿: hibochan | 2015年6月27日 (土) 07時32分

SL試運転でも、しっかり客車にゃ人がいるだよ。
SL試乗とか、あってもいいだに、( ´艸`)プププ

投稿: 潤三郎 | 2015年6月27日 (土) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/61794534

この記事へのトラックバック一覧です: SLふくしまDC号 試運転(完):

« SLふくしまDC号 試運転(4) | トップページ | 6月24日は (;ω;) »