« 初もの+D51速報 | トップページ | SLふくしまDC号 6月27日 »

2015年6月28日 (日)

ELSLふくしまDC号 6月27日

やっと本番のふくしまDC号が走りました。
24日福島駅での試運転撮影が出来なかったので、ELSLふくしまDC号は福島駅で迎えることにしました。
朝から梅雨時のrainが降り続くなかでの撮影、写真にも雨が写ってますが仕方ないですね。
ホームでのお出迎えの準備も出来ました。
Phimg_6485
4分遅れで、ED75に牽引された、ふくしまDC号福島駅構内に入ってきました。
Phimg_6486
ヘッドマークを付けたED75759機
Phimg_6491
12系客車のサボは『臨時』・・・仕方ないか
Phimg_6501
雨が邪魔します
Phimg_6503
全体をcamera
Phimg_6509
D51側のヘッドマーク
Phimg_6507

Phimg_6512
入線してきた金太郎(EH500-34)のヘッドライトに照らされるD51
Phimg_6519
ヘッドマークが無ければ昭和の福島駅を想い出す風景
Phimg_6529
この手作り感、いいネ~happy01
Phimg_6540
東福島駅に回送されていきます。手を振っていただきありがとうございました。
Phimg_6542

Phimg_6547
福島交通飯坂線電車が出ていきました
Phimg_6558

おまけです。
福島駅構内、奥羽本線ホームにある『リゾート新幹線 とれいゆ』の乗り場案内と奥羽本線の『0キロ ポスト』
Phimg_6565

撮影場所は全て福島駅東北本線・奥羽本線ホーム(詳しくは こちら
明日は、いよいよSLふくしまDC号です。

|

« 初もの+D51速報 | トップページ | SLふくしまDC号 6月27日 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
車と一緒で、最後尾に赤い印が必要なんです。
applemobilephoneは特殊なんですかね?

投稿: しゅうちゃん | 2015年6月29日 (月) 20時52分

hibochanさんへ
airplaneも手を振ってくれるんですかsign03です。
SL、思う存分楽しむことが出来ました。

投稿: しゅうちゃん | 2015年6月29日 (月) 20時49分

mikさんへ
忙しいなか、ありがとうさんです。
iphonは特殊なのかね?
これからも、ジュルジュルなrestaurant紹介していきますので、よろしくネ。

投稿: しゅうちゃん | 2015年6月29日 (月) 20時47分

潤三郎さんへ
今日はsun、雨だけが残念でした。
潤さんに褒めてもらうと、嬉しいねhappy01
駅での撮影は、制限が多くて難しいです。

投稿: しゅうちゃん | 2015年6月29日 (月) 20時44分

バック時はやっぱ赤いの付けるんですねtrain

↓↓
おらもPCモードだけんど
同じような症状なんですよねapple

投稿: wani | 2015年6月29日 (月) 16時41分

このような催し物に立ち会えてよかった
最近野球でもファンサービスがよいことです
パイロットが着陸しターミナルに向かう際殆ど手を振ってくれます

投稿: hibochan | 2015年6月29日 (月) 07時38分

じゃじゃ~~んbleahやっとこさの登場だに~paper
ずーっと見ててコメントしたい美味しい物もいっぱいあったに~
さくらんぼもクーポンランチもdeliciousじゅるsweat02じゅるsweat02しながら見てただよ
で、mikのスマホ、もちろんPC画面にして見てるだけど
iphoneはどうも相性があるみたいだに。
しゅうちゃんのだけじゃなくて、他にもまったく反応しない人や、時々反応する人のもあって
よくわかんないんだよね~
しゅうちゃんとこもポチやつぶやきはできるだに~不思議だら~coldsweats01
また、PCの前でゆっくり見れる時に遊びに来るでね~( ´艸`)プププpaper

投稿: mik | 2015年6月29日 (月) 00時12分

さすがに本番、どのカットも迫力十分で
望遠上手く使って撮れてるだねぇ。
雨は、残念だったけんど、
シャッターチャンスはバッチリだいね。scissors
かなりハイレベルな印象受けただよ。(*^ー゚)bグッジョブ!!

投稿: 潤三郎 | 2015年6月28日 (日) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/61807490

この記事へのトラックバック一覧です: ELSLふくしまDC号 6月27日:

« 初もの+D51速報 | トップページ | SLふくしまDC号 6月27日 »