« SLふくしまDC号 試運転(3) | トップページ | SLふくしまDC号 試運転(4) »

2015年6月24日 (水)

紫陽花&親子丼

今日もD51の試運転がある予定でしたが、現場へ行ってみたら?
人が居ない!
ネットで検索してみたら、郡山駅出発直前になってD51のブレーキの不具合が見つかり試運転が中止になったようです。(;ω;)
明日、試運転最終日は大丈夫なようです。

大雨の被害を受けている地域がある一方、こちらは雨が少なく梅雨入り宣言がいまだに出ていません。
(今週末頃に梅雨入り宣言が出るかも?と言われています)
でも、我が家の紫陽花も咲き始めたので
Phimg_6137
市内松川町にある、あじさい小路へ先週、行ってみました。
Phimg_6118
自分の愛車を入れたけどcoldsweats01
Phimg_6119

Phimg_6122
青い紫陽花が多い中で数少ない赤系
Phimg_6125
今週末、紫陽花祭りが開催されるようです。
Phimg_6128
アヤメ?もっと群生していると良いんだけど。
Phimg_6133

その後ヤボ用があって向かったのは、川俣町。
この川俣町はシャモが有名なので、お昼は町内のスーパー2階100均隣にある『吟哉(ぎんさい)』へ
Phcimg0832
川俣シャモを提供する10数軒の一つで、色々なシャモ料理を提供しています。
Phcimg0819
他にもうどん、蕎麦など多くのメニューがあります。
Phcimg0821
元祖川俣シャモのぶっかけ親子丼(1000円税別)を注文
Phcimg0825
とろとろ、汁だくの親子丼 シャモ肉も美味しかったです。
Phcimg0828
大満足のランチでしたhappy01
Phcimg0830

|

« SLふくしまDC号 試運転(3) | トップページ | SLふくしまDC号 試運転(4) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
紫陽花、傍の花の色が写る?と言う人も居るので我が家では、鉢を少し離しています。
車にピンがいいですよねhappy01
花を撮影しに行ってので花にピンで撮影してしましました。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2015年6月25日 (木) 18時51分

紫陽花の色は
PHの影響って聞きますがどうなんでしょね?

車にピン
紫陽花まえぼけもおもしろいかもrvcar

投稿: wani | 2015年6月25日 (木) 18時08分

hibochanさんへ
毎日のように夕方になるとドバッと雨は降るんですが、シトシトした雨はまだです。
今日も前が見えない位の雨が10分程降りました。車でも大変なくらいの雨でした。

投稿: しゅうちゃん | 2015年6月25日 (木) 18時00分

潤三郎さんへ
今日、県中方面へ行ってみたけどアヤメは終わりだね。
今週末頃から梅雨に入るらしいです。
毎日のように夕立はあるんだけどね、今週末も雨のようで、がっかりです。

投稿: しゅうちゃん | 2015年6月25日 (木) 17時56分

まだ梅雨入りせず?
当地天候不安定しとしと雨と言うより豪雨が見られます
蛇の目でお迎えと言うより車でお迎え

投稿: hibochan | 2015年6月25日 (木) 07時32分

そっちは、まだ梅雨入り前け?
東北の梅雨は短いんだべか?
紫陽花小路?ちと粋な名前だに
アヤメは、こっちにも群生地あったけんど
もう終わり、撮り損ねてまっただよ。catface

投稿: 潤三郎 | 2015年6月24日 (水) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/61766272

この記事へのトラックバック一覧です: 紫陽花&親子丼:

« SLふくしまDC号 試運転(3) | トップページ | SLふくしまDC号 試運転(4) »