« 会津へ(完) 猪苗代町川桁の桜と鉄 | トップページ | 花のまち ランチで食うポン(3) シエルドラゴン »

2015年5月 1日 (金)

飯坂温泉花ももの里

今日も暑かったです。
最高気温30.3℃と日本一暑かったのかと思ったら・・・岡山県高梁市が30.5℃で全国一でした。coldsweats01
どうせなら、日本一になればネhappy01

29日飯坂温泉へ花を見に行ってきました。
『飯坂温泉花ももの里』は、元宇都宮大学農学部前教授吉田雅夫氏の指導により同大学との共同研究として、大鳥城跡近くに約200本植栽し、OPENしたそうです。
現在は敷地80アール、花桃の本数約300本まで規模が大きくなって、駐車場も拡大していますが、PRが効いているのか来客数がキャパを越えている状況です。
私の場合は、勝手知った近くの公共施設parkingへ入れたけど、有名になると色々大変ですね。
Phimg_5260
この日はお祭りが開催されていましたが、ハナモモの多くが見頃を過ぎた状態。
Phimg_5261
開花している所を選んで撮影しています。
Phimg_5262
遠く見える建物は、飯坂温泉街
Phimg_5270
白いハナモモも有るんですねsign03
Phimg_5273
でも、やはりモモ色?が一番似合うかな。
Phimg_5274
去年も訪ねていますが、咲き始めの訪問でした、花は難しいです。

|

« 会津へ(完) 猪苗代町川桁の桜と鉄 | トップページ | 花のまち ランチで食うポン(3) シエルドラゴン »

」カテゴリの記事

コメント

Uchanさんへ
ハナモモ、花のボリュームがあっていいですよね。
旧暦の方があってると私も思います。

投稿: しゅうちゃん | 2015年5月 2日 (土) 19時15分

森カフェさんへ
ありがとうございます。
実は今日も・・・
楽しんでいます。

投稿: しゅうちゃん | 2015年5月 2日 (土) 19時09分

花桃綺麗ですねsign01
旧暦ですと3月13日です。日本の「生活行事や動直物」は旧暦がピッタリです。
 桃の節句も端午の節句は5月5日の「子どもの日」にしたら親は楽ですね。
 でも、世の中は男女は死ぬまで別世界かーsign02

投稿: Uchan | 2015年5月 2日 (土) 11時42分

こんにちは
愛車の乗り心地いかがですか
サクラに鉄道、花桃と新車で巡る陸奥いいですね。
そちらも暑いようですが長野も今日は28度になるようです。

投稿: 森カフェ | 2015年5月 2日 (土) 08時47分

hibochanさんへ
こちらの桃畑でも、花は見れなくなりました。
今年は、全ての花が咲くのが早く、予定が狂いました。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2015年5月 2日 (土) 08時10分

Peeさんへ
蝦夷山桜見たことないけど、ハナモモに似てるのかな?
花の数が多いので見ごたえはあるんだけど、今年は開花が早くて、もう少し早く見に行けばよかったと後悔。

投稿: しゅうちゃん | 2015年5月 2日 (土) 08時08分

以前飯坂温泉の帰り道フラワーライン
通った記憶が リンゴ 桃だったかも
花桃散りましたが 実のなる桃摘果しました
いくつ食べられますか

投稿: hibochan | 2015年5月 2日 (土) 07時06分

(o^-^o)ほほう~!
蝦夷山桜が満開の札幌だけど桃の花と似てるなぁ~!
さすが、桃の里福島の花だけあって可憐ですねぇheart04

投稿: Pee | 2015年5月 2日 (土) 06時11分

潤三郎さんへ
花を観賞するために、花を多く改良されたモモの木です。
こちでは、食べる桃の木の花も終わっちゃいました。
廻りに何かないと花だけだと、物足りない感じがします。

投稿: しゅうちゃん | 2015年5月 1日 (金) 23時04分

こりゃ花桃って言うだね。
うちの庭でも咲いてたけんど
もう、散ってだいぶん経つだよ。
ほうだねぇ、花は難しいだねぇ。
特にこーゆー細かいの、おらも苦手だし。catface

投稿: 潤三郎 | 2015年5月 1日 (金) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/61519145

この記事へのトラックバック一覧です: 飯坂温泉花ももの里:

« 会津へ(完) 猪苗代町川桁の桜と鉄 | トップページ | 花のまち ランチで食うポン(3) シエルドラゴン »