« C61ばんえつ物語(完) 笈川駅付近 | トップページ | 福島競馬場ローズガーデンと食欲 »

2015年5月24日 (日)

福が満開、福のしまフェスタ2015

ふくしまDCのイベントとの一環として、23日、24日とJRA福島競馬場内馬場で『福が満開、福のしまフェスタ2015』が開催されました。

23日土曜日、出かけてみました。
アクアマリンの移動水族館があったり
Phcimg0746
近県のブース、県内各地のご当地グルメ、ダンスパフォーマンス、ゆるキャラなど盛りだくさんの内容でした。
Phcimg0748

イベント会場には、近隣県のご当地キャラが集合していました。
右側から 茨城県(ハッスル黄門) 栃木県(とちまるくん) 群馬県(ぐんまちゃん) 新潟県(レルヒサン) 山形県(きてけろくん)
Phimg_5698
色んなご当地キャラクターが居ました
川俣町のシャームくん
Phimg_5639
八重たんも
Phimg_5647
二本松市の菊松くん
Phimg_5650
いわき市のフラおじさん
Phimg_5683
福島県のキビタンも参加していました
Phimg_5702
キャラクターなんかよりvirgoさんの方が良い方も居そうなので
Phimg_5667
↓いわき市のご当地アイドル アイくるガールズ
Phimg_5673

Phimg_5694
福島県と言ったら「ウルトラマン」 ウルトラマンビクトリー登場
Phimg_5717
(つづく)

|

« C61ばんえつ物語(完) 笈川駅付近 | トップページ | 福島競馬場ローズガーデンと食欲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
折角競馬場へ行ったので、馬券買いましたが全く当たりませんでした。
黄門様は、すぐに判りましたhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2015年5月25日 (月) 20時59分

Peeさんへ
無事お帰りになったみたいで、よかったです。
本宮市のイメージキャラ『まゆみちゃん』もいましたよ。

投稿: しゅうちゃん | 2015年5月25日 (月) 20時57分

潤三郎さんへ
ぐんまちゃん、さすが2014年のグランプリとったことだけはあるね、違います。
潤さんには若すぎたかね?

投稿: しゅうちゃん | 2015年5月25日 (月) 20時53分

ハッスル黄門もお出かけしましたか
昨日オークス馬券も買ってませんでしたので
見てるだけ
でもサラブレッド見るだけでも楽しい

投稿: hibochan | 2015年5月25日 (月) 07時46分

ヽ(´▽`)/わぁ~!
福島のキャラクターいっぱい居るのねぇ~!
お会いしたかったわぁheart04

投稿: Pee | 2015年5月25日 (月) 06時20分

おっ、ぐんまちゃん、最近忙しそうだに。
黄門様も来てるだな?
アイくるガールズ?若けえなぁ`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
フラおじさんは、遠慮しとくだ。(-゛-;)

投稿: 潤三郎 | 2015年5月24日 (日) 23時16分

SILVIAおじさんへ
説明不足ですみません。
ウルトラマン生みの親、円谷英二監督が福島県須賀川市出身のため、県内ではウルトラマンが多く出てきます。
福島空港には、ウルトラマンが居ます?
http://fuku-ozisan.cocolog-nifty.com/blog/2010/11/post-bf44.html
また、震災後県内に特別出向してきている各県の警察官を「ウルトラ警察隊」と呼んでウルトラマンのマークもあります、パトカーにもウルトラ警察隊のマークが付いていました。

投稿: しゅうちゃん | 2015年5月24日 (日) 21時42分

「ウルトラマン」と福島県の関係が・・・勉強不足ですいません。coldsweats01

投稿: SILVIAおじさん | 2015年5月24日 (日) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/61633866

この記事へのトラックバック一覧です: 福が満開、福のしまフェスタ2015:

« C61ばんえつ物語(完) 笈川駅付近 | トップページ | 福島競馬場ローズガーデンと食欲 »