« ふくしまミュージック花火2015(速報) | トップページ | ふくしまミュージック花火2015(2) »

2015年5月31日 (日)

ふくしまミュージック花火2015(1)

16時過ぎにあづま運動公園付近を通っても渋滞無し!
本当に花火の打上げがあるのか不安でした。
球場の外野席側の堤防上道路付近から上がるとの情報がありました。
また大玉は河原の堰堤付近から上がるとのこと。
Phmap20150530
↑の写真では判りずらいですが、この河原付近は背の高い木が密集しているし、初めて花火が上がるのでcameraを構える場所が限られて、悩み結局⇒の場所にしました。
Phmap20150531_2

橋の右上に見えるのは福島市内の灯り。橋上の赤い灯りは警備員さんの棒?
橋上での観覧は禁止されていました。
Phimg_5848
結果、私の場所からは大分斜め位置のようでした。
Phimg_5851
大玉はどうしても天を突き抜けてしまいます。
Phimg_5864
白く飛んでしまいましたが、川面を照らしているのでアップしておきます。
Phimg_5897
写真で撮ると、特に特徴のある(珍しい)花火は上がらなかったと思います。
Phimg_5895
打上げ場所から、かなり離れているので横位置で大丈夫だと思ったのですが、天が切れてしまうので縦位置で撮影しました。
Phimg_5905
私の位置からだと大玉だけ右側に写ってしまいます。coldsweats01
Phimg_5914

有料観覧席(5000円/人~)からは、どのように見れたのかな?と思ったら動画がアップされていましたので、貼っておきます。

|

« ふくしまミュージック花火2015(速報) | トップページ | ふくしまミュージック花火2015(2) »

花火」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
ミュージック花火なのに、notesが聞こえないので微妙でした。
紫陽花咲きはじめましたか、雨が欲しい所ですね。

投稿: しゅうちゃん | 2015年6月 1日 (月) 17時35分

Peeさんへ
もちろん、花火は楽しみましたが、熊さんが気になって・・・coldsweats01
本当は、もっと右側から撮りたかったのですがね。

投稿: しゅうちゃん | 2015年6月 1日 (月) 17時32分

キハ58さんへ
ありがとうございます。
花火より熊さんが気になった花火でした。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2015年6月 1日 (月) 17時30分

綺麗に撮れてます
見る側もこの時期最高なのかも
アジサイが咲き始めました ブルー系
そろそろ梅雨入りかも

投稿: hibochan | 2015年6月 1日 (月) 07時26分

shineヽ(´▽`)/わーい!
花火だぁ!
人ってどうして花火がこんなに好きなんだろうねぇheart04
でも cameraの腕もなかなかだね~!
シャッター押しながら楽しめたの?
あたしだと( ̄O ̄)ぽか~ん!と口開けて見てるばかりだわさcoldsweats01ウヒャヒャ

投稿: Pee | 2015年6月 1日 (月) 06時35分

鮮やか~!
くまさんに合わなくて、良かったですね(^.^)

投稿: キハ58 | 2015年5月31日 (日) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/61672901

この記事へのトラックバック一覧です: ふくしまミュージック花火2015(1):

« ふくしまミュージック花火2015(速報) | トップページ | ふくしまミュージック花火2015(2) »