« C61ばんえつ物語(4) 一ノ戸川橋梁 | トップページ | C61ばんえつ物語(完) 笈川駅付近 »

2015年5月22日 (金)

山都町 蕎麦処萬長

一ノ戸川橋梁から見える?(くらいに近い)場所にある蕎麦屋さん。
蕎麦の街、山都町。沢山の蕎麦屋さんがあるのですが、このお店を選んだ理由
Phcimg0717
それは、相方が『ソースカツ丼』を食べたいとの希望
Phcimg0708
私は、蕎麦が食べたかったので、両方食べれるこのお店をチョイス。
Phcimg0707
おすすめ『ざるそばセット』を注文
Phcimg0706
相方のソースカツ丼、シェアして食べましたがご飯の量の多いことcoldsweats01
Phcimg0712
『ざるそばセット』です
Phcimg0709
メインはもちろん蕎麦ですが
Phcimg0711
セットのニシン山椒漬け、汲み上げゆば、そば揚げまんじゅう どれも美味しかったです。
Phcimg0710
↓そば揚げまんじゅう そばがきの中に餡を入れ揚げた物?
Phcimg0715
山都の蕎麦屋さんでは、このような饅頭を出すお店が多いです。
お腹も満足したので、下りC61ばんえつ物語号を狙いに行きました。coldsweats01
(続く)

|

« C61ばんえつ物語(4) 一ノ戸川橋梁 | トップページ | C61ばんえつ物語(完) 笈川駅付近 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
下りのSLもありますのでcoldsweats01
そう鉄橋の風景いいでしょう、下りも同じ場所で反対側から夕陽を浴びるSLもいいかな?と思ったのですが2時間以上待てなかったので、別な場所に移動しました。
ソースカツ丼は各地毎に特色あるようですね。
今日、ぐんまちゃんに会いました。明日にでも報告します。

投稿: しゅうちゃん | 2015年5月23日 (土) 18時30分

waniさんへ
店の作りも、田舎の食堂的な雰囲気です。
でも、蕎麦の街山都町なので蕎麦はgoodです。

投稿: しゅうちゃん | 2015年5月23日 (土) 18時26分

キハ58さんへ
田舎では車がないと大変ですね。
でも、ピンポイントで撮影するには車が邪魔(駐車場探しが大変)になるときがあります。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2015年5月23日 (土) 18時23分

hibochanさんへ
今日も30℃近かったのかな?
ざるそばが美味しい季節になりましたね。

投稿: しゅうちゃん | 2015年5月23日 (土) 18時21分

上りのSLにゃ乗り遅れちまったけんど
蕎麦にゃ間に合ったいね。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
いや、やっぱし、煙吐いて鉄橋渡るSL最高。
んで、蕎麦もうんまそ。
そうね、たしか、そっちのソースかつ丼、
カツの下にキャベツ敷いてあるんだいね。
ソース、ちっと味噌っぽかったっけ?
うちのほうのは、カツにカットが入ってねくて
丸ごとさね。bleah
湯葉もうまそうだら。

投稿: 潤三郎 | 2015年5月23日 (土) 18時06分

昭和の頃はよくあった
ラーメンのあるそば屋
最近見なくなりましたnoodle

おわんのそばがまたいいですねgood

投稿: wani | 2015年5月23日 (土) 18時00分

SL そば SL 、たまらないです!
ただ、車は必須みたいですね^^;

投稿: キハ58 | 2015年5月23日 (土) 08時34分

そろそろざるそばの季節
蕎麦会も今月末予定
今年初めてのざるかも

投稿: hibochan | 2015年5月23日 (土) 07時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/61614930

この記事へのトラックバック一覧です: 山都町 蕎麦処萬長:

« C61ばんえつ物語(4) 一ノ戸川橋梁 | トップページ | C61ばんえつ物語(完) 笈川駅付近 »