« 月待の滝と車中泊 | トップページ | ひたち海浜公園をあとにして »

2015年5月 7日 (木)

国営ひたち海浜公園(2) 花・花・花

GWも終わっちゃいました。今回は1日~6日まで6日間も休んだのですがcoldsweats01、あまりに休みが長く、だらだらと過ごしてしまい・・・・いつのまにか休みが終わってしまいました。

さて国営ひたち海浜公園、ネモフィラの花以外を紹介したいと思います。
さすが、人気の施設です朝7時30分前でこの行列
Phcimg0553
あの上からの眺めも気になったのですが・・・遠慮しました。w(゚o゚)w
Phimg_5471
遊具施設も沢山あり、子供達楽しそうでした。
Phimg_5457 Phimg_5459

シーサイドトレインも色んなtrainがあります。
Phimg_5432 Phimg_5425
Phimg_5462 Phimg_5473

この時期、チューリップが満開でした。
Phimg_5451
これだけのtulipを見たのは初めてかも?
Phimg_5452
黒いチューリップも初めて見ました
Phimg_5455

Phimg_5447
花びらの先端にフリルのついた『ハウステンボス』という名の品種だそうです。
Phimg_5441

他にもユリ科の『ヒメイズイ』という可憐な花も咲いていました
Phimg_5414

山ザクラ?ヤエザクラ?と思ったら
Phimg_5424
バラ科の『鬱金(うこん)』と表示されていました。
Phimg_5422
帰宅後調べたら、桜の品種名で遅咲きの桜のようです。葉っぱが桜?ですものね。

食べ物も色々ありましたが「ハム焼き」なるものを食べてみました。happy01
Phimg_5470

そうそう車椅子の方も多かったし、dog連れの方も多かったです。
Phimg_5389
ネモフィラだけでなく、楽しめる施設が沢山あり、人気なのに納得しました。

|

« 月待の滝と車中泊 | トップページ | ひたち海浜公園をあとにして »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

キハ58さんへ
広~~い敷地で、tulip見逃しそうになりました。
季節ごとに、沢山の花が見れて楽しい場所でした。

投稿: しゅうちゃん | 2015年5月 8日 (金) 23時06分

チューリップ、咲いていましたね。
同じような構図なので、嬉しくなっちゃいました。
私は2日から5日間の休みだったのですが、もうちょっと休みたかったですcoldsweats01

投稿: キハ58 | 2015年5月 8日 (金) 22時45分

hibochanさんへ
そうですよね、ひたちなか海浜鉄道も近くまで来ているのだから、勿体ないですものね。
旧国鉄急行塗装の車両もあるようで、撮影楽しそうです。

投稿: しゅうちゃん | 2015年5月 8日 (金) 22時35分

潤三郎さんへ
来年は助手さんを連れて訪ねてみてください。
fishも美味しかったです。

投稿: しゅうちゃん | 2015年5月 8日 (金) 22時29分

SILVIAおじさんへ
風車を模した建物ですね。
砺波の規模には負けますが、色々な花が咲いており楽しい場所でした。

投稿: しゅうちゃん | 2015年5月 8日 (金) 22時28分

私と入口が違うようです 歩くのいや西口
昨夜NHK県域テレビでひたちなか海浜鉄道紹介してました キハ2004 ほぼ五十年前の製造
床は 木製北海道でつかわれてたそうです
最後は 海浜公園 社長曰く 約二キロ公園まで延長したいと言ってました
毎日撮影してるファンもいたり知らないことばかりでした

投稿: hibochan | 2015年5月 8日 (金) 07時18分

この時期は、自然がいい時期だいね。
この公園も、にぎやかだったみたいだけど、
おらんちの近くの釣り堀も←って関係ねぇけど
賑やかだっただよ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: 潤三郎 | 2015年5月 7日 (木) 22時45分

とても大きな観覧車ですね。
チューリップのなかにあります風車でしょうか、砺波のチューリップ公園にも同じようなのがあります。これを見ますと、出掛けたことはありませんがオランダを思い出してしまいますconfident

投稿: SILVIAおじさん | 2015年5月 7日 (木) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/61550089

この記事へのトラックバック一覧です: 国営ひたち海浜公園(2) 花・花・花:

« 月待の滝と車中泊 | トップページ | ひたち海浜公園をあとにして »