« GWの旅(速報版) | トップページ | 芝桜のピンク&ツツジの赤と鉄? »

2015年5月 4日 (月)

国営ひたち海浜公園(1) ネモフィラの青

2・3日の訪問先順番が逆になりますが、3日の国営ひたち海浜公園の様子を先に紹介させていただきます。
コメントをいただく、hibochanさんキハ58さん、もお出かけになったようです。(ブログ仲間で3人も行ってたら、そりゃ込むと痛感coldsweats01
テレビで中継されるなど、激混雑になるとの情報が出ていたので、駐車場が開放(am7:00)されるのを待っているcarの列に並び、7時30分の開場とともに入場しました。

広大に敷地、向かったのはネモフィラが咲く、みはらしの丘
Phimg_5347
青い絨毯は、青い空に似合います
↓花はコレで、北アメリカが原産地のようですね。
Phimg_5349
広~い園内は、↓シーサイドトレイン(1日500円)やレンタサイクル(3時間400円)・自転車(持ち込み可)で巡ることが出来ます。
Phimg_5350
プレジャーガーデン内にある大観覧車と供に。
私が入場したゲートは、あの観覧車の横から、遠いです。
Phimg_5357
だいぶ人が増えてきました。
Phimg_5364
なんとか、人が写らない瞬間をとらえることができました。
Phimg_5385
丘を降りて、木陰で朝食をとっていたら、セスナが!取材かな?
Phimg_5378
観光地でお馴染みのショットを、記念に。
Phimg_5393
菜の花&ネモフィラ&人人人・・・人人人を撮影し
Phimg_54051
ネモフィラ咲く、みはらしの丘をあとにしました。
他の園内は後日紹介したいと思います。

このみはらしの丘、秋になるとコキアとコスモスの丘になります。
2010年10月に訪ねた時の記事は----->こちら

|

« GWの旅(速報版) | トップページ | 芝桜のピンク&ツツジの赤と鉄? »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

Uchanさんへ
この時期、テレビで何度も紹介されているので激混みになるようなので、前泊して行きました。 
見事な青・青・青でした。 

投稿: しゅうちゃん | 2015年5月 5日 (火) 21時43分

hibochanさんへ
そうですか、平日なら駐車場、意外と空いているんですね。
来年からは、年中休みになるので平日に行こうかな?
また、行きたくなるほど圧巻でした。

投稿: しゅうちゃん | 2015年5月 5日 (火) 21時41分

あさひさんへ
相方が撮る時はcameraコンデジ使っています。coldsweats01
機会があったら、ぜひ訪ねてみてください。

投稿: しゅうちゃん | 2015年5月 5日 (火) 21時39分

潤三郎さんへ
ほんとうに、写真では表せないくらいに見事ですよ。
平日休んで行くか。休日なら日が登る頃に着けば、何とかなりますよcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2015年5月 5日 (火) 21時37分

mikさんへ
本当に綺麗だったよ。
シーサイドトレイン乗りたかったけど、込んでるし運動のため歩きました。
この日1日で15000歩ほど歩きました。

投稿: しゅうちゃん | 2015年5月 5日 (火) 21時34分

ゆめちゃんへ
shipの旅、楽しまれたようで羨ましいです。
tulipも沢山咲いていました、後日アップします。
フラワーパーク?足利ですか、あそこも激混みですよね、朝7時前に行ったことがあります。

投稿: しゅうちゃん | 2015年5月 5日 (火) 21時32分

キハ58さんへ
人が多くなる前に、撮りました。
まさかキハ58さんとすれ違うとは思いませんでした。
路線バスは優先的に通行させているみたいで、この時期は、公共交通利用が便利かもしれませんね。

投稿: しゅうちゃん | 2015年5月 5日 (火) 21時23分

waniさんへ
前の車に比べたら、車中泊しやすかったです。
私もコキアを見たくて行きましたが、ネモフィラも良かったです。
私も知りたいのですが、植え替えるんでしょうね?

投稿: しゅうちゃん | 2015年5月 5日 (火) 21時18分

ネモフィラ「インシグニスブルー」素晴らし眺めで気分は満天で爽快な気分になるでしょうね。

投稿: Uchan | 2015年5月 5日 (火) 08時54分

私30日朝刊の見出しで急遽
高速すいすいでした
園内は 人 人 でも楽しんできました
帰り道太平洋と茨城空港

投稿: hibochan | 2015年5月 5日 (火) 07時11分

相方さんが撮ってくれたとねimpactcamera
夫婦して camera上手なりねー

投稿: あさひ | 2015年5月 4日 (月) 22時23分

ひょぇ~、こりゃ圧巻ずらねぇ。
おらも、雑誌だか新聞だかで見た事はあったけど
ここ見たら、納得しただ。
おらの助手も、ここ行きたがってたけんど
この人出だと、ちっとしんどい気もしてきただ。
ここ見て諦めさせるだ。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: 潤三郎 | 2015年5月 4日 (月) 21時52分

き~れ~い~だね~happy01
うんうん、キハさんのとこでも、見れたし
しゅうちゃんのとこでも、こんなに沢山みれたし~
しゅうちゃんも見れたし~happy02paper
シーサイドトレインtrain乗りたいに~wink

投稿: mik | 2015年5月 4日 (月) 20時30分

ひたち海浜公園のネモフィラ何年か前に訪れましたが本当に綺麗でした
広々とした公園でお花を見ながらお散歩
チューリップも綺麗だったような・・・tulip
何処へ行ってもお花がいっぱい
私はフラワーパークでお花を楽しんできました
お花癒されますねヽ(´▽`)/

投稿: ゆめちゃん | 2015年5月 4日 (月) 19時08分

1日違いでしたね!
あそこで写真撮られたんもですね。
人が多く並んでいて、撮るのあきらめました~(^.^) ラブラブっとhappy01

投稿: キハ58 | 2015年5月 4日 (月) 19時03分

車中泊お疲れさまですrvcar
私には出来ないかも(≧m≦)

ここには昔の秋  
コキアとコスモスを撮りに行きましたconfident

ネモフィラが終わると植え替えなのでしょうねbud

投稿: wani | 2015年5月 4日 (月) 18時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/61536541

この記事へのトラックバック一覧です: 国営ひたち海浜公園(1) ネモフィラの青:

« GWの旅(速報版) | トップページ | 芝桜のピンク&ツツジの赤と鉄? »