« 山都町 蕎麦処萬長 | トップページ | 福が満開、福のしまフェスタ2015 »

2015年5月23日 (土)

C61ばんえつ物語(完) 笈川駅付近

C61による『ばんえつ物語号』の運行も5月一杯。
7月18日(日)からは、本務機C57による『SLばんえつ物語号』が再開されます。

蕎麦を食べたあと、会津若松市内方面へ向かいました。
C61ばんえつ物語号の折り返しを撮影するポイントを探しました。
Map20150520
選んだのは④笈川(おいかわ)駅(河沼郡湯川村)付近です。

C61が通過している当たりが笈川駅で、奥に見える市街地は会津若松市内となります。
磐越西線は郡山~会津若松~喜多方間は電化されているので架線があります。
Phimg_5575
でも、この場所は電柱が反対側なので、まだ撮影しやすいかな?

↓左奥に少しだけ見えているのが磐梯山です。
Phimg_5581
平地なので煙は少ないです。
Phimg_5582

cameraもこのおじさんと、陸橋上に3名程しかいませんでした。
Phimg_5584
以上でC61ばんえつ物語号の追っかけは終了です。
お付き合いいただき、有難うございました。

帰路、磐越西線磐梯駅東口の芝桜を見て、疲れをいやし。
Phimg_5597
近くの道の駅ばんだいで、いつもの蕎麦ソフトで英気を養い。
Phcimg0720
無事帰宅できましたとさcoldsweats01(ソフトの後ろの山は磐梯山です)

|

« 山都町 蕎麦処萬長 | トップページ | 福が満開、福のしまフェスタ2015 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

キハ58さんへ
C57 180どのようになって大宮を出てくるか楽しみです。
来月は、またD51がやってきます。

投稿: しゅうちゃん | 2015年5月25日 (月) 22時39分

大宮で点検中のC57にあってきましたよ。
でも、C61 なかなかにあっていますね。

投稿: キハ58 | 2015年5月25日 (月) 21時51分

ゆめちゃんへ
ありがとうございます。
今年は、いつも以上にSLに出会えそうです。
ここの蕎麦ソフト美味しいです、機会があったらお試しを。

投稿: しゅうちゃん | 2015年5月24日 (日) 18時59分

hibochanさんへ
そうです、息遣いですね。
来月末は、再度D51の息遣いと出会えそうです。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2015年5月24日 (日) 18時57分

磐梯山とC61が良い感じですね
芝桜に癒されて最後の〆は蕎麦ソフト
素敵な旅でしたねheart04

投稿: ゆめちゃん | 2015年5月24日 (日) 11時14分

SLは 息遣いが聞こえます
昨夜ぶらタモリ江ノ電紹介十数年前乗りました大仏様 長谷寺がなつかしい
そろそろ磐梯山見たくなりまして

投稿: hibochan | 2015年5月24日 (日) 07時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/61625486

この記事へのトラックバック一覧です: C61ばんえつ物語(完) 笈川駅付近:

« 山都町 蕎麦処萬長 | トップページ | 福が満開、福のしまフェスタ2015 »