« 日帰り温泉パスポート(1) | トップページ | 会津へ(2) 日中線記念自転車歩行者道 »

2015年4月27日 (月)

会津へ(1) 桜と鉄を求めて

今日朝方は10℃と肌寒い位だった市内、本当に30℃近くになるの?と思ったら
最高気温、7月下旬並みの30.6℃だってsign03 体がついていけませんcoldsweats01

昨日4月26日(日)もいい天気 会津方面へcherryblossomtrainを求めてドライブへ出かけました。
いつものように、国道115号土湯峠を抜けます。
Phcimg0508
山肌には雪が見えますが、道路にはありません。

最初の目的地が『喜多方』、土湯トンネルを抜けたらレークラインで短絡、裏磐梯へ向かいます。夜間凍結のため通行止めになる元有料道路、道路脇には雪が沢山残っていました。
Phcimg0509

途中、磐梯山&秋元湖を眺め
Phimg_5119
紅葉の季節には見事な風景を見せる小野川湖方面にも残雪
Phimg_5120
さらに、裏磐梯物産館近くの柳沼(五色沼のひとつ)の日陰にも大量の雪が残っていました。
Phimg_5121

国道459号を喜多方方面へ向かいます。道の駅『裏磐梯』の廻りにも残雪が多いです。
Phimg_5127

途中ラビスパ裏磐梯に寄ったら、遠くに飯豊山系?真っ白な山が見えました。
Phimg_5130
ラビスパ裏磐梯入口付近に群生していた水芭蕉。
Phimg_5132
2001年に2001本の桜が植樹された桜峠、残念ながら咲き始めでした。
Phimg_5136

さらに峠を下って、大塩裏磐梯温泉付近の小学校では、cherryblossomfishを見ることが出来ました。
Phcimg0514

喜多方へは11時前に到着。
何しに喜多方へ来たかってsign02明日をお楽しみに(noodleを食べに行ったのではありません)

|

« 日帰り温泉パスポート(1) | トップページ | 会津へ(2) 日中線記念自転車歩行者道 »

ドライブ」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
喜多方で、この頃有名になった場所です。
見事なcherryblossomです。

投稿: しゅうちゃん | 2015年4月28日 (火) 22時03分

mikさんへ
今まで、こいのぼり上げてたんだ、大変だよね。
snowは、まだ暫く残るくらい沢山残ってるだよcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2015年4月28日 (火) 22時02分

Peeさんへ
春なんか、どこかに行ったみたで、「夏」本番です。coldsweats01
会社では、我慢できず冷房入れました。
喜多方は、このごろ人気のスポットです。

投稿: しゅうちゃん | 2015年4月28日 (火) 21時59分

潤三郎さんへ
今回はtrainrestaurantはついで、cherryblossomがメインでした。
ありがたい、ご両親ですね。
次は潤さん、助手さんと一緒にどうぞ。

投稿: しゅうちゃん | 2015年4月28日 (火) 21時57分

キハ58さんへ
あまり期待されると・・・coldsweats01
いろいろ楽しんできました。

投稿: しゅうちゃん | 2015年4月28日 (火) 21時55分

メインが雄国沼のニッコウキスゲでしたが喜多方以前ラーメンと蔵めぐりしました
なんだろな

投稿: hibochan | 2015年4月28日 (火) 08時04分

こいのぼり・・・今年は我が家はやめることにした~bleahめんどくさくなっちゃって・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
30度もあるのに雪はたくさん残ってるだね~snow
ん?喜多方ラーメンじゃないの?ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

投稿: mik | 2015年4月28日 (火) 07時19分

( ´艸`)プププ
お楽しみはお預けかぁ~!
喜多方はnoodleの他にも何かありそう!
札幌も半袖の子供たちが走り回ってたけど
福島は昨日そうとう暑かったみたいねsadsweat01

投稿: Pee | 2015年4月28日 (火) 06時02分

気温が30度にもなると、残雪も有難いやね。
水芭蕉も、雪解け水に良く似合ってるだよ。
喜多方、こないだ、おふくろが土産に
ラーメン買って来ただ。←よく福島に行く両親さね。
んで、ラーメンじゃねくて、鉄食っただか?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: 潤三郎 | 2015年4月27日 (月) 22時21分

おおっ、磐梯吾妻の素晴らし所を西行ですね!
明日、楽しみにしていまシュ(^.^)

投稿: キハ58 | 2015年4月27日 (月) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/61499042

この記事へのトラックバック一覧です: 会津へ(1) 桜と鉄を求めて:

« 日帰り温泉パスポート(1) | トップページ | 会津へ(2) 日中線記念自転車歩行者道 »