« 花見山2015 桃源郷へ | トップページ | 花見山2015 桃源郷へ(完) »

2015年4月 8日 (水)

花見山2015 桃源郷へ(2)

昨日より寒い1日でした。
県内中部では雨が雪になり、数センチ積もったようで、咲き始めた三春の滝桜にも雪が積もったようです。
朝、冬物のジャンパーを出して着て出勤しました。

4日の花見山にもう暫くお付き合いください。
花見山公園を登っていくと
Phimg_4582
見える風景も少しづつ変わってきます
Phimg_4583
↓中腹のここから眺める花見山頂上の風景が、私にとっては一番好きです。
しかも、この場所はメインの散策路から外れているので、あまり人が居ないんです。
Phimg_4585
日向水木(ヒュウガミズキ)をメインに
Phimg_4587
さらに登ります
Phimg_4595
花見山頂上から 正面は信夫山です
Phimg_4596
何度も言いますが、ここ花見山公園は私有地です、桜の木の下での宴会等は禁止されています。色々な花、景色を見て楽しみましょうネ。

さて、反対側の散策路を通って降りていきます。

|

« 花見山2015 桃源郷へ | トップページ | 花見山2015 桃源郷へ(完) »

花見山」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
こちらも、冬並みに寒い日がつづいています。
その分、cherryblossomの花持ちもいいようです。

投稿: しゅうちゃん | 2015年4月 9日 (木) 21時17分

キハ58さんへ
はい、ありがとうございます。
是非、一度生で見て欲しい風景です。

投稿: しゅうちゃん | 2015年4月 9日 (木) 21時13分

毎年ご紹介されますが素晴らしい
昨日こちら雪真冬並みの寒さ
桜は 散り始めました

投稿: hibochan | 2015年4月 9日 (木) 08時06分

ほんと、桃源郷ですね!
何度見ても、素晴らしい^^/
3枚目の感じ、実際見たらたまらないでしょうね。

投稿: キハ58 | 2015年4月 9日 (木) 00時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/61394981

この記事へのトラックバック一覧です: 花見山2015 桃源郷へ(2):

« 花見山2015 桃源郷へ | トップページ | 花見山2015 桃源郷へ(完) »