« 2015ふくしま山車フェスタ (1) | トップページ | 忙しい1日 ( ^ω^ ) »

2015年4月17日 (金)

2015ふくしま山車フェスタ(2)

今年の桜前線は、一気に北上し青森県に上陸したようですね。
桜で有名な弘前城公園も来週中頃には満開になってしまうようです。
例年だとGW中に満開になるのに、ツアーで廻るのは大変でしょうね。
2013年に私が行った時は、極端に開花が遅い歳で、5月3日でも咲き始めでした。
Ph20130502g_2
(2013年5月3日 天守閣から岩木山方面)

ふくしま山車フェスタの続きです。
10月4・5・6日と開催される二本松提灯祭り(二本松市)からは2台の山車が参加。
二本松表若連の山車ですね。
Phimg_4715

福島市南町町内会と松川町原中青年会の山車
virgoさん頑張ってます
Phimg_4718

Phimg_4722

奥へと続く道はbottlewinebeer
Phimg_4725


Phimg_4732
ほんとにvirgovirgovirgoさんが多いですね。
Phimg_4735

飯坂けんか祭りの屋台ですね。
Phimg_4740
屋台同士がぶつかり合う姿も見たかったのですが、寒くて早めに引き揚げました。coldsweats01
祭り本番で見れたらと思っています。

|

« 2015ふくしま山車フェスタ (1) | トップページ | 忙しい1日 ( ^ω^ ) »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
日中は暖かくなりましたが、夜は底冷えする感じです。
virgo達は体を動かしているので暖かいんでしょうcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2015年4月18日 (土) 23時15分

潤三郎さんへ
この頃、山車の上はvirgo達が占拠しているのが多くなりましたね。
またvirgo達、元気だしね。

投稿: しゅうちゃん | 2015年4月18日 (土) 23時13分

元気のいいねぇさんを見てる
ボウズ頭はまだ厚着( ´艸`)プププ
夜はまだ冷えるんですねcherryblossom

投稿: wani | 2015年4月18日 (土) 18時43分

やっぱ祭りにゃこーゆー
かっけぇお姉さんvirgoがいねぇとだいね。
熱気が伝わってくるようずら。geminigemini

投稿: 潤三郎 | 2015年4月17日 (金) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/61435610

この記事へのトラックバック一覧です: 2015ふくしま山車フェスタ(2):

« 2015ふくしま山車フェスタ (1) | トップページ | 忙しい1日 ( ^ω^ ) »