« ふくしまDC | トップページ | ランチで食うポン »

2015年4月 1日 (水)

花見山2015 まもなく桃源郷2

いわきの(元)標準cherryblossomが咲いたそうです。cherryblossom前線も東北にやってきました。
29日撮影した花見山の写真がもう少しあるので、急ぎアップしておきます。coldsweats01

ここからは梅が主役です。
Phimg_4465
紅白
Phimg_4470
チューリップ畑 tulipになるのは4月下旬頃かな?
Phimg_4475

花見山を降りて撮影しながら駐車場へ戻っていたら
Phimg_4486
ドキッsign03
Phimg_4490
何も悪いことはしていないのにねcoldsweats01
Phimg_4496
ここまでは先月29日、花見山付近で撮影したものです。

今朝の地元紙sign03、新聞紙全面使った写真が載っていました。
Phcimg0250
↑かつて喜多方駅と熱塩駅を結んでいた日中線。その一部を遊歩道にした場所に1000本のシダレ桜を植えた場所の写真だそうです。(まだ行ったことないな)
Phcimg0251
市内もあちこちで桜が咲き始めました。標準木はまだのようですが、一両日には開花宣言が出そうです。

|

« ふくしまDC | トップページ | ランチで食うポン »

花見山」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
そうですかチューリップも咲き始めましたか。
こちらは、cherryblossom10日頃が満開かな?

投稿: しゅうちゃん | 2015年4月 2日 (木) 21時19分

潤三郎さんへ
この辺も開花宣言したのかな?
市内はあちこちで、咲いているところを見かけます。
日中は暑いんだけど、朝晩は寒くて困ったもんです。

投稿: しゅうちゃん | 2015年4月 2日 (木) 21時18分

もうすぐ桃源郷満開
当地は すでに満開チューリップも
咲き始めました
つくばの桃源郷で楽しんでます

投稿: hibochan | 2015年4月 2日 (木) 06時45分

山肌が軟らかい色に包まれて
ふんと、間もなく桃源郷だいね。
梅と、桜が一緒に来るん?
でも、桜は、あっという間に
開くだよ。coldsweats01

投稿: 潤三郎 | 2015年4月 1日 (水) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/61373441

この記事へのトラックバック一覧です: 花見山2015 まもなく桃源郷2:

« ふくしまDC | トップページ | ランチで食うポン »