« 初洗車 | トップページ | サクラ咲く »

2015年4月 4日 (土)

花見山2015 桃源郷現れる

今日4月4日から花見山付近の交通規制が始まりました。
明日はrainの天気予報なので、今日午後からbicycleで行ってみました。

国道114号渡利大橋の上で休憩(自宅から花見山までbicycleで20分程ですが久しぶりのチャリンコで足が・・coldsweats01
Phimg_4544
ノッポのマンションの左上が吾妻小富士。雪うさぎが現れはじめました。
Phimg_4547
反対側 オ~花見山がピンクに染まってる~!

先週(先週の記事はこちら)から1週間で風景が大きく変わっていました。
Phimg_4548
(シャトルバス発着場付近で撮影)

正面が花見山になります。
Phimg_4551
反対側、臨時の物産館にも沢山の人が。
Phimg_4553

この近隣は花卉農家が多い地区
Phimg_4552
↑のような一般的な桜の木もありますが、多くは↓のような『竹ホウキを逆さにした』木となります
Phimg_4554

Phimg_4555
いつも思うけど、電線の地中化出来ないもんかね
Phimg_4557
↓手前のソメイヨシノは、まだ咲き始め
Phimg_4565
ハナモモも咲き始めなので、やはり来週当たりが一番の見頃かな?

詳しくは後日。今日はいろいろ歩き廻り、一日で13000歩も歩きました。疲れた~。

|

« 初洗車 | トップページ | サクラ咲く »

花見山」カテゴリの記事

コメント

Uchanさんへ
そうですか、私が行ったときも中継車が停まっていました。
ソメイヨシノ・ハナモモがまだ咲いていないので、その頃が見頃かもしれませんね。

投稿: しゅうちゃん | 2015年4月 5日 (日) 17時58分

キハ58さんへ
花見山の園主さんだけでなく、地域の皆さんが色とりどりの花木を植えて、この風景を演出しています。
機会がありましたら、この時期是非訪ねてみて下さい。

投稿: しゅうちゃん | 2015年4月 5日 (日) 17時56分

hibochanさんへ
河川敷の駐車場も半分くらいの利用でした。
残念なのは、観光バスがまだ少なかったことです。

投稿: しゅうちゃん | 2015年4月 5日 (日) 17時51分

SILVIAおじさんへ
ありがたい場所です。
大切にしていかなくてはいけませんね。

投稿: しゅうちゃん | 2015年4月 5日 (日) 17時49分

今朝のNHK-TVニュース(天気予報)で映像が放映されていました。
来週中頃が見ごろとか。eye楽しみですね。coldsweats01

投稿: Uchan | 2015年4月 5日 (日) 11時19分

いよいよ始まりましたね!
朝のニュースで、よ~く登場するようになりましたね。連載、楽しみにしています^^/
吉野山のように、3枚目の遠望が見事~!

投稿: キハ58 | 2015年4月 5日 (日) 09時59分

ちゃりんこで花見山
羨ましい 河川敷のシャトルバス待った記憶が
続編楽しみ

投稿: hibochan | 2015年4月 5日 (日) 07時46分

花見山が色付き始めましたね。
こんな場所が近くにあるなんて羨ましいです。

投稿: SILVIAおじさん | 2015年4月 4日 (土) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/61387924

この記事へのトラックバック一覧です: 花見山2015 桃源郷現れる:

« 初洗車 | トップページ | サクラ咲く »