« 花見山2015 桃源郷へ(2) | トップページ | 春の福島競馬 »

2015年4月 9日 (木)

花見山2015 桃源郷へ(完)

花見山、山頂から反対側へ廻って降りていきます。
Phimg_4600
このピンクが強い桜は「おかめ桜」
Phimg_4602
可愛いピンクです
Phimg_4604

さらに降りていくと『桜のトンネル』が現れます
Phimg_4606
場所によって、見える風景が微妙に違うのが楽しいです
Phimg_4610
先日紹介したチューリップ畑 チューリップは変わりませんが山は全く違う色になっていました。
Phimg_4614
さて入口まで戻ってきました
Phimg_4618

桃源郷の里山風景を楽しみながら戻ります
Phimg_4626
先日、特殊なcarが停まっていた場所 今日は居ませんでしたcoldsweats01
Phimg_4630

吾妻小富士が一番左に少しだけ写っています。
Phimg_4632

今年は、これで最後かな?
Phimg_4640
本当に寒い日が続きます。皆さん体に気をつけてください。

|

« 花見山2015 桃源郷へ(2) | トップページ | 春の福島競馬 »

花見山」カテゴリの記事

コメント

あさひさんへ
ありがとうございますhappy01
もっと腕を上げないと、風景に負けています。
実際はもっともっと凄いんだけどね。

投稿: しゅうちゃん | 2015年4月10日 (金) 21時20分

キハ58さんへ
これで近くをtrainが走っていたら、面白いんだけどね。
この風景を見ると、春を感じます。

投稿: しゅうちゃん | 2015年4月10日 (金) 21時18分

Peeさんへ
cherryblossomさんも種類が多いですが、寒さには弱いんですかね。
そちらのcherryblossom開花は、5月になってからですかね?

投稿: しゅうちゃん | 2015年4月10日 (金) 21時16分

hibochanさんへ
そうですね、こちらは一気に暖かくなるので、色んな花々が咲き始めます。

投稿: しゅうちゃん | 2015年4月10日 (金) 21時11分

おっぺらさんへ
その前の日だったらsnowだったのでは?
天気がいいと、雪が残っている山々が映えますよね。

投稿: しゅうちゃん | 2015年4月10日 (金) 21時07分

潤三郎さんへ
吾妻連峰をバックにcherryblossomが綺麗に撮れる腕が欲しいですcoldsweats01
そっちでも雪山見えるよね?

投稿: しゅうちゃん | 2015年4月10日 (金) 21時00分

最後の写真は まるで絵葉書だねgoodheart02

投稿: あさひ | 2015年4月10日 (金) 14時01分

今年もありがとうございました!
ほんと、素晴らしいですね^^/

投稿: キハ58 | 2015年4月10日 (金) 08時41分

o(*^▽^*)o
うつくしい~!
昨日、松前の花咲か爺さんが松前を桜の町にした経緯をtv見たけど
やっぱし 本州の平地の桜ではダメで
富士山中腹の山桜がようやく根付き咲いたって・・・・!
やっぱ桜は ソメイヨシノ ソメイヨシノcherryblossomなつかし~!
cherryblossom咲いたら探しに行こうっと!

投稿: Pee | 2015年4月10日 (金) 07時18分

花見山今年も写真で我慢
我が家の桜河津 おかめが早い開花
東北は 一斉開花なんですね
こちら散り始めました

投稿: hibochan | 2015年4月10日 (金) 07時16分

今日はいわき~新潟まで磐越で福島県横断しました。天気も良く桜も綺麗でしたね。三春あたりから見た安達太良も美しかったです。

投稿: おっぺら | 2015年4月 9日 (木) 23時46分

長閑な山里の風景に気分が和みます。
奥に見える雪の溶けかけた山並みが、
一緒に春の訪れを伝えているように
感じました。ずらだに。←どこでも
つけりゃいいやね。`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: 潤三郎 | 2015年4月 9日 (木) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/61401164

この記事へのトラックバック一覧です: 花見山2015 桃源郷へ(完):

« 花見山2015 桃源郷へ(2) | トップページ | 春の福島競馬 »