« 2015ふくしま山車フェスタ(2) | トップページ | SL福が満開ふくしま号(1) »

2015年4月18日 (土)

忙しい1日 ( ^ω^ )

何故かと忙しい1日でした。
朝会社に行くより早い時間に自宅を出発。郡山市へ向かいました。
磐越西線、奥羽大学近くへ通過の数分前に何とか到着。
Phimg_4826_2
SL福が満開ふくしま号として、D51(普段は高崎付近を走っているSL)が郡山~会津若松間を走りました。
郡山から磐梯町まで追っかけました。

お昼は、猪苗代で蕎麦を食べて
Phcimg0414_2

郡山市内へ戻りcherryblossomを見物
Phimg_4908_3

夜は本宮市白沢(旧白沢村)で開催された「しらさわ桜まつり」へ
ライトアップされた桜を見ながら始まるのを待ちました。
Phimg_4916_2

仮設に避難している浪江町の桜まつりとタイアップした花火大会が開催されるのを
Phimg_4920_2
桜は満開でしたが、さすがに夜は寒かったです。
帰路noodleを食べて体を温めました。

詳細は後日、なるべく早くアップしますねcoldsweats01 

|

« 2015ふくしま山車フェスタ(2) | トップページ | SL福が満開ふくしま号(1) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
このD51、いつもはそちらを走っています。
羨ましいです。
え~、そっちは雨降ったんですかsign03

投稿: しゅうちゃん | 2015年4月19日 (日) 20時57分

キハ58さんへ
SLはやはり、汽笛と煙。
沿道はすごい人でした。

投稿: しゅうちゃん | 2015年4月19日 (日) 20時54分

SLいいですねぇ、
みんなが畑のあぜ道で手を振ってるのもいいし、
今日は、こちらは横川へ行くSLが走る日で
おっかけて見ようかと思っていたんですが
雨も降ってしまって断念しました。
写真、かぶるところでしたcoldsweats01
夜桜も、花火まで、こりゃ忙しい日でしたね。

投稿: 潤三郎 | 2015年4月19日 (日) 20時40分

hibochanさんへ
真岡鉄道まで近いのでは?
水戸から来られた方がいました。

投稿: しゅうちゃん | 2015年4月19日 (日) 19時27分

おっぺらさんへ
そうですか、D51はSLの中でも別格ですからね。
SLは転車台が無いと運行が大変なので、路線が限られます。
汽笛の音がなんとも言えません。

投稿: しゅうちゃん | 2015年4月19日 (日) 19時22分

盛りだくさんでしたね!
SLはもくもくが似合うなぁ(^.^)

投稿: キハ58 | 2015年4月19日 (日) 10時59分

SL撮ってみたいのですが機会がありません
花火に桜初めて見ました
幻想的

投稿: hibochan | 2015年4月19日 (日) 07時40分

SLの模様はこちらのローカル紙の記事にも載っていましたね。
実は私まだ実物のSLが走っている姿を生で見たことがないのです。
いつか見る機会ありますかね。こちらではまず走ることは無いですからね。

投稿: おっぺら | 2015年4月18日 (土) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/61459646

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しい1日 ( ^ω^ ):

« 2015ふくしま山車フェスタ(2) | トップページ | SL福が満開ふくしま号(1) »