« 白石川堤一目千本桜2015 (2) | トップページ | 2015ふくしま山車フェスタ (1) »

2015年4月15日 (水)

ほっき飯(亘理町 海仙)

一目千本桜を見たあと、一緒に行った義兄が亘理町荒浜に行ってみたいと言うので、遅い昼食に「ほっき飯」をいただくことに。
亘理町で以前から気になっていたrestaurant和風れすと 海仙(かいせん)へ行ってみました。
午後2時過ぎだというのに、次から次と車が入ってきます。
Phcimg0361
この辺は浸水の被害にあってるはずなんですが、綺麗に修復されています。

この日はお店の都合で、ほっき飯、かき飯、刺身類のみの営業だったのですが、私たちが食べたい物はあったので入店。
普段は町の食堂的なメニューですね。
Phcimg0353 Phcimg0354

ほっき飯登場 ご飯もホッキも量が多いです。
Phcimg0358

貝類が苦手な相方は、かき飯?(牡蠣は食べるんだよな?)
Phcimg0355

食後、荒浜へ
Phcimg0363

Phcimg0366
前回来たときと変わっていないようですが、少しお店が増えていたかな?

鳥の海ふれあい市場でお買い物をして帰路へ
Phcimg0362
(この車は何? その時は軽だと思ったら白ナンバー・・・ってことは普通車?)

帰りは国道6号を南下、道の駅そうまで休憩
Phcimg0369
ここに寄ったのは、
Phcimg0370
青のりソフトを食べるため。
Phcimg0371
海苔の味がしましたhappy01
某プレゼントで当選して送られてきた雑誌についていたクーポン利用で290円→190円で食べることができました、大満足。

rvcarshineになって初めてのロングドライブ(190㎞)、カタログ上では16.0㎞/Lなので、この位で走ってくれればgoodかな。
Phcimg0376

|

« 白石川堤一目千本桜2015 (2) | トップページ | 2015ふくしま山車フェスタ (1) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
田舎道か高速をエコ走行したら、14~5いけそうですね。
スマート、余りにも小さくてビックリしました。バイクより全長が短いしsign03 

投稿: しゅうちゃん | 2015年4月16日 (木) 21時11分

Uchanさんへ
そうですか、そんなに美味しかったですか。
ただ、ホッキ貝結構いい値段するんですよね。coldsweats01
ほっき飯も美味しかったですよ。

投稿: しゅうちゃん | 2015年4月16日 (木) 21時08分

hibochanさんへ
サブディスプレイついています。
今の車は、コンピューターだらけのようです。

投稿: しゅうちゃん | 2015年4月16日 (木) 21時03分

Peeさんへ
ホッキ貝の旬も終わりに近いから、急いで食べてください。happy01 
相馬あたりでも採れたんだけど、今は無理なのかな?

投稿: しゅうちゃん | 2015年4月16日 (木) 21時00分

mikさんへ
海苔の味が、ほんのりして美味しかったですよ。
冬なら『かきめし』だけど、この時期はホッキ飯。北日本でしか食べれない貝です。

投稿: しゅうちゃん | 2015年4月16日 (木) 20時57分

ggさんへ
ベンツなんですね!
運転手さんが乗っていたので、あまり見れなかったのが残念でした。
他の人の記事を見ると、14まで出ているみたいですね。

投稿: しゅうちゃん | 2015年4月16日 (木) 20時53分

潤三郎さんへ
牡蠣も美味しいけど時期的には、ホッキが美味しい時期。
ソフトクリーム、意外と美味しいかったですよ、ほんと。

投稿: しゅうちゃん | 2015年4月16日 (木) 20時50分

smartですねrvcar
ベンツのお店で扱ってますdash

各部が馴染んでくると
あと1㎞ぐらい伸びそうですねgasstation

投稿: wani | 2015年4月16日 (木) 18時11分

ホッキカイ、牡蠣メシ美味しそう。coldsweats01
ホッキガイ(北寄貝)は国内では北日本が産地。
先月、神戸大丸で「大北海道展」があり、ホッキカイは酒の肴にピッタリで2度も買いに行きました。家内は貝類が大好物。happy01

投稿: Uchan | 2015年4月16日 (木) 09時50分

美味しそうな食事より
車の装備に驚きました
24日七年目の車検受けることに
次回は 軽かも

投稿: hibochan | 2015年4月16日 (木) 07時52分

o(*^▽^*)oホッキ、ツブだぁい好きheart04
こちらではスーパーにも並んでるけど
やっぱし専門店で食べるのが旨いよねぇ~delicious
あ~あ!食べた~いなぁ!

投稿: Pee | 2015年4月16日 (木) 07時28分

私も相方さんと同じ~牡蠣飯が食べた~いhappy02paper
青海苔ソフトは・・・ん~(;´Д`A ```一口だけ食べてみたい・・・かなbleah

投稿: mik | 2015年4月15日 (水) 23時46分

ほっき飯も美味しそうですけど牡蠣も美味しそうですね


スマートは排気量や幅にバリエーションがあって白になったり黄色になったりします

13キロですか!車の大きさからすればそのくらいでしょうね

投稿: gg | 2015年4月15日 (水) 23時11分

貝、好きな人は好きなんだろうなぁ。
おら、どっちかって言えば牡蠣かなcoldsweats01
ソフトクリームも色々だけど
青のりはチャレンジャーだべさ。bleah

投稿: 潤三郎 | 2015年4月15日 (水) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/61438418

この記事へのトラックバック一覧です: ほっき飯(亘理町 海仙):

« 白石川堤一目千本桜2015 (2) | トップページ | 2015ふくしま山車フェスタ (1) »