« 桜 | トップページ | 白+紅白 »

2015年3月23日 (月)

ビック

昨日までの暖かさは、どこに行ったsign03
snowは舞うし、明日の朝は本気でヤバイみたい。
早起きして、万一の時はバスで出勤しなくてはcoldsweats01

日曜日、コンサートはビワ(小椋さんの息子さんが作られたビワかな?)の演奏もあって、楽しかったです。
そんなコンサートへ行く前に、ナビの設定を行いました。

アルパインナビ ビックXプレミアム EX1000-VO
ヴォクシー専用にチューニングされたナビを購入しました。
私の車は 特別仕様車ZS”煌” この車用に再度チューニング出来るデータをダウンロードして適用してみました。 
Phcimg0188
オープニング画面にも「煌(きらめき)」の文字がhappy01
Phcimg0199
色々試してみました。画面分割(ナビとTV)、画面が大きいので分割しても見れます。
Phcimg0196
肉もでっかいsign02coldsweats01

notesも今まではCDチェンジャーを使い12枚のCDを入れていましたが、ナビ内のSDに約1万曲をダウンロード可能sign03
通勤時間を利用してCD1枚づつSDに録音しています。

トヨタ純正リモートコントロールキットもポチしていたので、トヨタ純正ナビ以外はハンドルについているリモコンスイッチはボリュームしか使えないのが、ソース切り替え・トラックアップ/ダウン・プリセットチャンネルアップ/ダウン・ミュートが使えるようになっています。

このナビ、本体をセットするために専用クラスターパネル(ナビの廻りのエアコン吹き出し口までのパネル)も付いてきています。sign03
違和感なく設置されています。

口コミでは、ヴォクシーのスピーカーがポンコツで音が悪いとの投稿は多かったので心配しましたが、年寄りの(常に耳鳴りがしている)耳には、普通かな?coldsweats01

|

« 桜 | トップページ | 白+紅白 »

ヴォクシー」カテゴリの記事

コメント

ggさんへ
ナビなのにまだ目的地を設定して走っていませんcoldsweats01
まだ、車のシートをフラットにしてませんし、色々覚えることも多く・・・・悩みながら楽しんでいますhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2015年3月25日 (水) 12時37分

いろいろと楽しまれているようですね(*´∇`)
設定がいっぱいありますよねー 使いなれるまでちょっと苦労するかな?
長旅前までしっかり予習してくださいね

投稿: gg | 2015年3月24日 (火) 21時56分

SILVIAおじさんへ
さすがに今のナビで12インチは無いと思います。
これは10インチです。
メーカーが準備している場所に、そのまま入るのは9インチが限界なので、器までナビメーカーが作り直しています。
『アルパイン ナビ』で検索してみてください。(地元企業なので頑張って欲しいです)色々な車用にカスタマイズしています。

投稿: しゅうちゃん | 2015年3月24日 (火) 21時00分

あさひさんへ
勝ってにダビングするナビもあるよね、会社の車のナビがそうで、ダレがこんな曲聞いてるんだ?なんて思うnotesが入っている時があります。coldsweats01
助手席の人がtvを見るのは大丈夫?なので、自己責任で解除は可能。
え~raintvに雨が降るの??

投稿: しゅうちゃん | 2015年3月24日 (火) 20時53分

hibochanさんへ
今の車は、ラジオレスが多いんです。私の車もラジオも付いていません。
ナビが、ナビ+テレビ+ラジオetcを担っています。
その分、操作が面倒です。

投稿: しゅうちゃん | 2015年3月24日 (火) 20時48分

潤三郎さんへ
一般的なナビは7インチ、これは10インチ
面積だと倍ちかくになるかなcoldsweats01
そのままでは入らないので、器?もセットで付いてくるんです。
純正でも、社外(後付け)でも基本的に運転中は、ナビの操作が出来ないし、tvは写りません。
この写真はもちろん駐車場の停めて撮っています。
運転手さんは運転中tvを見ることは違反になりますのでダメですが、助手席の人が見るのは問題ありません。
なので、助手さん用に自己責任で××しています。ちなみに純正でも手間はかかりますが××は可能で~す。

投稿: しゅうちゃん | 2015年3月24日 (火) 20時45分

ヴォクシー専用ナビなんて販売しているんですね。
ディスプレイだけでも12インチくらいあるんじゃないですか。
羨まし過ぎですhappy01

投稿: SILVIAおじさん | 2015年3月24日 (火) 19時40分

んだっ↓ 走行中はテレビは 声のみずらよJB
おらんちのも画面でけーっけど しゅうちゃんちのも
でけーgood見やすくていいだよ
そーなんよね 音楽は一回CD聞くと自動的に
ダビングしてくれてこりゃー便利ずらよnote
で、、ナビ使っているとrainが降ってくると
ナビの画面も雨粒が降っているimpact
おら これには驚いたずらよsweat02

投稿: あさひ | 2015年3月24日 (火) 08時52分

年寄りの私には 何がなんだかわかりません
でも出かける時は好きなカーペンターズ
ボリューム一杯
近場うろつくのみ

投稿: hibochan | 2015年3月24日 (火) 07時19分

ほほ~、車もゴッツイけんどナビもゴツイだなぁ。
エアコン吹き出し口付ナビ?おら、初めて見ただよ。
ほれに、最近のナビはTVと地図が一緒に見れるんけ?
てか、純正だと基本、走行中のTVは無理とちゃうん?

投稿: 潤三郎 | 2015年3月23日 (月) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/61322753

この記事へのトラックバック一覧です: ビック:

« 桜 | トップページ | 白+紅白 »