« マロンライス? | トップページ | ポチ・ポチ・ポチ »

2015年3月11日 (水)

片付け

12年間乗った相棒car
片付けたら、こんなのが出てきました。
Phcimg0094
震災直後、高速道路の無料通行のために取得したものです。
あれから4年。大きな声では言えないので・・・
自然災害の津波被害に合われ、家を無くしこれといった保障もなく仮設に住む人と
○○事故で故郷を追われ、保障をもらいながら仮設に住む人とは
同じ仮設に住む人でも別けて考えないと、話がややこしくなります。


こんなのも車から出てきました。
Phcimg0097
以前は、カセットでnotesを聞いていたんですね。
あとは、富山へ旅行した時にいただいた(どこで頂いたのか?です)紙風船。
小さい頃、年2回薬売りの方が来るのが楽しみでしたね。お腹が弱くて「熊の胃」に世話にないました。

震災後は、燃料が半分になったら給油する癖がついていましたが、ここに来て10ℓずつしか入れていません。
Phcimg0109
今日もランプが着いたので、10ℓだけ入れてきました。coldsweats01

もうい~くつ寝るとcarshine

|

« マロンライス? | トップページ | ポチ・ポチ・ポチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
そうですね、車で聞くことは無理かもしれませんね。
先週も10ℓ入れたのですが、持ちませんでした。今回の給油がほんとうに最後かな?

投稿: しゅうちゃん | 2015年3月12日 (木) 21時23分

hibochanさんへ
今までは、通勤だけで年間3千キロ以上走っていましたので、今後はあまり走らなくなるかな?

投稿: しゅうちゃん | 2015年3月12日 (木) 21時19分

Peeさんへ
今の車、欲しくて買ったので愛着あります。
北は青森、南は京都付近まで一緒に出かけました。
淋しさもありますが、楽しみもhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2015年3月12日 (木) 21時16分

キハ58さんへ
トワイライトの最終も無事出発したみたいですね。
我が家のcarも、まもなくです。

投稿: しゅうちゃん | 2015年3月12日 (木) 21時14分

SILVIAおじさんへ
15万キロいくかな?と思ったのですが無理でした。
そこには行ってませんね。
どこで頂いたのか、全く思い出せません。でも富山は確実!

投稿: しゅうちゃん | 2015年3月12日 (木) 21時10分

潤三郎さんへ
yenがからむと、矛盾が発生します。coldsweats01
car、今が一番楽しみな時かもね?

投稿: しゅうちゃん | 2015年3月12日 (木) 21時08分

カセット
今聴きたくても聴けないかも?

最後の給油ですか?
新車楽しみですね~rvcar

投稿: wani | 2015年3月12日 (木) 19時11分

近くに双葉町の方が避難されてます
我が家にも手つかずの所が もう四年になります マイカー七年目年間6,000km強
もう一回と思ってます

投稿: hibochan | 2015年3月12日 (木) 08時18分

(*^-^)愛車さんお疲れ様ぁ~!
しゅうちゃんにもこの時期にちょうどの
別れとweep出会いがhappy01あるんですね(*^m^)うふふ

投稿: Pee | 2015年3月12日 (木) 07時29分

交代は、列車ばかりでは無かったんですね^^/

投稿: キハ58 | 2015年3月11日 (水) 23時13分

マークⅡは148000Kもしゅうちゃんを乗せて頑張りましたねconfident

紙風船は観光客さんが沢山訪れます「反魂丹」で有名な池田屋安兵衛商店さんにでも行かれたでしょうか。紙風船に描かれているのは氷見市を流れます湊川で桜cherryblossomの名所になります。

投稿: SILVIAおじさん | 2015年3月11日 (水) 22時16分

一口に被災者と言っても、
本当に不運な人たちと
多少なりとも恵まれている人と
色々なんですね。
で、車も秒読みですか?

投稿: 潤三郎 | 2015年3月11日 (水) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/61249907

この記事へのトラックバック一覧です: 片付け:

« マロンライス? | トップページ | ポチ・ポチ・ポチ »