« ドライブレコーダー | トップページ | 花見山2015 まもなく桃源郷 »

2015年3月29日 (日)

花見山2015 黄色編

来週土曜日(4月4日)から交通規制となり、ここまで車で入ることが出来なくなります。
Phimg_4500
朝晩の気温は5℃と寒いくらいですが、日中の最高気温は21℃と散歩日和。
さすがに県外ナンバーは少なく、大半が地元民のようでした。
Phimg_4424
写真家故秋山庄太郎氏が、福島に『桃源郷』ありと表現され毎年訪れていた場所ですが、さすがに、まだまだ。
駐車場から花見山公園へ向かう途中も、菜の花の黄色が目立っています。
Phimg_4431
↓花見山も梅の白が中心です。
Phimg_4433
あと10日程で桃源郷が現れそうです。
Phimg_4435
↓レンギョウと菜の花の黄色
Phimg_4480
↓菜の花越しの市内と信夫山
Phimg_4487
菜の花&吾妻小富士 雪うさぎが少し見えるかな?
Phimg_4498
近隣の花卉農家さんの庭先で切り枝が売っています。
Phimg_4485
自宅で春を感じれるように、100円で購入してきました。
Phcimg0243
(葉っぱは別ですhappy01 ハナモモ&サクラかな?)

|

« ドライブレコーダー | トップページ | 花見山2015 まもなく桃源郷 »

花見山」カテゴリの記事

コメント

mikさんへ
廻りの山は、まだまだsnowが残っています。
でもcherryblossom、まもなく咲いてくれます。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2015年3月30日 (月) 20時52分

hibochanさんへ
早く桃源郷になるといいですね。
ハイシーズンになると混むので、簡単においでくださいとは言えませんが、機会がありましたら是非おいで下さい。

投稿: しゅうちゃん | 2015年3月30日 (月) 20時49分

潤三郎さんへ
秋山庄太郎さんの写真を展示していた所があったので、震災で壊れて今修理してるのかな?
昔は地元民くらいしか行かなかったのですが、秋山さんが有名にしたようなもんです。

投稿: しゅうちゃん | 2015年3月30日 (月) 20時48分

あさひさんへ
そうなん、菜の花ってそんなに香りします?
100円~300円で売っています。お金を空き缶に入れてきます。

投稿: しゅうちゃん | 2015年3月30日 (月) 20時44分

菜の花もレンギョウもきれいな黄色で
春だよね~happy01note
でも、まだ山の上は雪が残ってるだね~catface

投稿: mik | 2015年3月30日 (月) 17時27分

桜と言えば
福島に桃源郷あり 花見山
しばらく訪れてません
東京満開我が家昨日開花宣言

投稿: hibochan | 2015年3月30日 (月) 08時02分

秋山庄太郎も花見山来てただか?
花の写真、上手かったもんな。
女子の写真も上手いんは多かったけんど
花は秋山庄太郎だいね。
それにしても、黄色、凄いやねぇ。

投稿: 潤三郎 | 2015年3月29日 (日) 22時48分

ひゃっ、、百円で買えるだかっheart04
安いの~
それにしても 見事な菜の花の黄色heart04
だども おらこの香りが苦手weep

投稿: あさひ | 2015年3月29日 (日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/61356996

この記事へのトラックバック一覧です: 花見山2015 黄色編:

« ドライブレコーダー | トップページ | 花見山2015 まもなく桃源郷 »