« 30年 | トップページ | 車両安全 »

2015年3月16日 (月)

新相棒

去年の暮、車を新しくすることを閣議決定?。
大蔵省との予算案も概ね承認されました。

定年後に変えるのもチョットネ?。
4月納車になると税制が変わり、負担が多くなる。
今まで乗っていた車が3月納車で、大きな事故もなく過せた。
などなど?で3月13日登録16日納車で車選びが始まりました??。

あまり大きくなく、それでいて数日間の車中泊も出来る車が欲しく、以前から気に入っていたVOXY ZSを第1候補に。
そんな中、バットマンカー?(エスクァイア)が発売され、心が傾き始めた11月下旬。納車が4月以降になりますってsign03

さらにVOXY ZS煌が発売されたので、これに決めました。

ハイブリッド車については、エンジン車との差額40万円を考えると、費用対効果を考えると手を出せませんでした。

Phcimg0117a
  ヴォクシー ZS "煌"(きらめき)
    エンジン 2.0ℓ
    駆動   2WD
    ミッション Super CVT-i
    定員   7人乗り
    カラー  アイスチタニウムマイカメタリック
Phcimg0118

ミニバンにしては、ステップが低く(無く)乗り降りしやすいのと、前方視野が広いのが気に入りました。
Phcimg0120a

この時期、冬タイヤを購入するのは野暮?
雪だけは降らないで欲しいです。
Phcimg0121

今週は、色々後付けしなくてはいけない機械が多いのと、合わせてコーティングをしてもらうので、実際に乗れるのは今週末からかな?
詳しくは来週あたりから報告できたらと思っています。

Phcimg0130
新旧相棒が揃いました。
新相棒の方が大きく見えますが、旧相棒の方が長さで2㎝、幅で3㎝大きいんですsign02

|

« 30年 | トップページ | 車両安全 »

ヴォクシー」カテゴリの記事

コメント

ggさんへ
コーティングがメインで、取付がサービスみたいなもんですね。○○価格ですcoldsweats01
コーティングは絶対やった方がいいと言われました。
とにかく、色々欲しい物があって困っています。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2015年3月17日 (火) 21時33分

mikさんへ
ありがとさんです。
spa行くには、夏タイヤでは若干の不安が残ります。
とりあえず、春彼岸なのでお参りですかね。
cherryblossomそっちは、もうすぐですよね。いいな!

投稿: しゅうちゃん | 2015年3月17日 (火) 21時28分

hibochanさんへ
逆で~す、新しい車が長さ・幅ともに小さいんです。高さが高い分大きく見えますよね。
大事に乗りたいと思います。

投稿: しゅうちゃん | 2015年3月17日 (火) 21時22分

キハ58さんへ
車中泊どうなるか楽しみです。
プチ車中泊、早くやってみたいのですが、まだまだ寒いかな?

投稿: しゅうちゃん | 2015年3月17日 (火) 21時20分

SILVIAおじさんへ
ありがとうございます。
お顔いいでしょう!?
ハイブリッド車は、顔が違うこともあって除外しました。

投稿: しゅうちゃん | 2015年3月17日 (火) 21時14分

あさひさんへ
今までセダンタイプにしか乗っていなかったので気を使います。
でも前方の視界がいいのはgood

投稿: しゅうちゃん | 2015年3月17日 (火) 21時13分

潤三郎さんへ
1枚目の左側に写っている、同じディーラさんのVELL・・・に比べると可愛いサイズですよ。
これからが大変そうです。

投稿: しゅうちゃん | 2015年3月17日 (火) 21時10分

おめでとうございます

これでいっぱい機材も積めますし、楽しみが膨らんでいくでしょうね(^^)v

取り付けと一緒にコーティングかな?とても良い選択だと思います
大きな車のルーフの洗車は苦痛でしたから!

投稿: gg | 2015年3月17日 (火) 14時08分

ちょ~~かっこいいら~heart04
いいね~楽しみだね~rvcarnote
初ドライブは、どこに行くのかな~happy02scissors
えっとね~迷探偵mikの推理によると~( ̄ー ̄)ニヤリ
spaと~restaurantと~cherryblossomと~cakecafeのどれかだら~
・・・って、これじゃあ推理になってない?bleah( ´艸`)プププ

投稿: mik | 2015年3月17日 (火) 07時41分

新相棒格好いい 2-3cmの大きさですが
デッカク見えます
これで全国行脚楽しみです
私の相棒今年で八年もう一回車検

投稿: hibochan | 2015年3月17日 (火) 07時23分

車中泊、いよいよ あちこちお出かけですね!

投稿: キハ58 | 2015年3月17日 (火) 00時24分

良い顔していますね。
車は、お顔の第一印象とヒップが大切だと思います。
女性と同じかな・・・聞かなかったことにして下さいsmile

投稿: SILVIAおじさん | 2015年3月16日 (月) 23時44分

Wo!!ふんとに ごっついだね
かっちょえーーーーgood
これなら 何泊もでけるだよhappy01

投稿: あさひ | 2015年3月16日 (月) 22時27分

Wo!ごっついのrvcar来ましたねぇ。
そこらじゅうに羽も付いてて
片で風切って飛んで行きそうな
車だに。
こりなら、車中泊もバッチし行けそうだし
あとは、立ち寄りspa温泉探すだけだいね。bleah

投稿: 潤三郎 | 2015年3月16日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/61287490

この記事へのトラックバック一覧です: 新相棒:

« 30年 | トップページ | 車両安全 »