« 花見山2015 まもなく桃源郷 | トップページ | 花見山2015 まもなく桃源郷2 »

2015年3月31日 (火)

ふくしまDC

ふくしまDCとは、ふくしまデスティネーションキャンペーンの略で、DCは自治体&各地域観光関係者が、JRグループをはじめ全国の旅行会社などと連携しておこなう国内最大級の観光キャンペーンのこと。
今回開催されるふくしまDC期間中は、県内ではさまざまなイベントが開催されます。
開催期間は明日4月1日から6月30日まで。
開催内容はHPで↓↓↓
http://dc-fukushima.jp/index.html

Fukumankai2

JR東日本関連のイベントについては、こちら↓↓↓(PDFファイルです)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20150201.pdf

個人的に乗ってみたいのは、JR東日本初の走るカフェ、フルーティアふくしま号
http://www.jr-sendai.com/fruitea

今日夕方、用事があって福島駅東口へ行きました
Phcimg0245
駅ビル、リニューアルしたそうなんですが、あまり変わっていないかな?
Phcimg0247

Phcimg0248
明日4月1日。
私がお世話になっている会社でも入社式が行われます。今年の新人は十数名、入社式に関わるのも、これが最後。
新人研修も1コマだけ頼まれたので講師をしますが、キッチリ締められるかな?

|

« 花見山2015 まもなく桃源郷 | トップページ | 花見山2015 まもなく桃源郷2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

SILVIAおじさんへ
たいした話は出来ません。
大手と違って、何でもやらないとねcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2015年4月 1日 (水) 21時11分

hibochanさんへ
長年そんな仕事に関わっていると、普段通りに話をするだけです。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2015年4月 1日 (水) 21時09分

潤三郎さんへ
新入社員を見るのも最後。
40年前の自分を思い出します。

投稿: しゅうちゃん | 2015年4月 1日 (水) 21時06分

しゅうちゃんさんの講義を是非、聴いてみたいですね。
でも、どんな話しをされるんでしょう。
興味がありますconfident

投稿: SILVIAおじさん | 2015年4月 1日 (水) 20時41分

新人研修講義すごい
どうも人前は 苦手でしたが慣れました
二十年前東口うろつきましたが記憶の外

投稿: hibochan | 2015年4月 1日 (水) 07時01分

最後の入社式ってのも感慨深いもんがありますね。
講義は、やっぱ、ビシッと決めて下さい。
って、ことで今回は訛らずに閉めます。coldsweats01

投稿: 潤三郎 | 2015年3月31日 (火) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/61357856

この記事へのトラックバック一覧です: ふくしまDC:

« 花見山2015 まもなく桃源郷 | トップページ | 花見山2015 まもなく桃源郷2 »