« 福島交通飯坂線(7) 上松川駅 | トップページ | 一服 »

2015年2月14日 (土)

福島交通飯坂線(8) 笹谷駅

今朝起きたら真っ白でした。去年の悪夢を思いださせるような降り方でしたが、夕方には大半が融けました。

やっと福島駅から7駅目、飯坂線も後半に入ります。(去年の夏に撮影したのにねcoldsweats01
上松川駅を出てすぐに大きく右へカーブします。その先にあるのが笹谷駅(ささやえき)
Phimg_1916
島式ホーム1面2線の地上駅
ここから飯坂温泉駅方面へは真直ぐな線路が続きます。
Phimg_1911
ここ笹谷駅、住所は笹谷なんだけど、個人的には次の桜水駅付近が笹谷だと思ってしまうんです。
Phimg_1912
上り福島駅方面のホームはカーブがきついのか?ホームを鉄板で広げています。
Phimg_1913
飯坂線9.3㎞ここまで4.2㎞が過ぎました。

|

« 福島交通飯坂線(7) 上松川駅 | トップページ | 一服 »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
お帰りなさい。楽しまれてきましたか。
駅って、電車が居なくても色々な風景が見えて面白いですよね。

投稿: しゅうちゃん | 2015年2月15日 (日) 19時08分

hibochanさんへ
伯父さんが住んでいた所が笹谷、でも駅は次の桜水駅。
以前は、桜水駅が笹谷駅だと思っていました。
目黒、そうなんですか面白いですね。

投稿: しゅうちゃん | 2015年2月15日 (日) 19時06分

ご無沙汰しましただ。
留守の間に、随分駅が進みましたねぇ。
おらも、高校時代に使っていたローカル線の風景を、
古いレンズで落ち着いて撮ってみたいと思いつつ数か月が経過。
そのうちチャレンジしてみます。

投稿: 潤三郎 | 2015年2月15日 (日) 18時11分

住所と駅名が違山手線品川にあって目黒なんだそうです
乗降した記憶ありません

投稿: hibochan | 2015年2月15日 (日) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/61005931

この記事へのトラックバック一覧です: 福島交通飯坂線(8) 笹谷駅:

« 福島交通飯坂線(7) 上松川駅 | トップページ | 一服 »