« シュークリーム | トップページ | Nexus7 »

2015年2月26日 (木)

まもなく3月

3月1日、常磐自動車道の常磐富岡IC~浪江IC間が開通。
昭和41年、東京~いわき間が予定路線に決定してから49年。三郷ICから亘理ICまでの常磐自動車道が全線開通されることになりました。

地元紙が空撮の写真を載せていますので----->こちら
この写真の上(北)方向は、帰宅困難区域を通ることになります。
こんな報告もされていますので、通行は自己責任で----->こちら

ところで、3月1日に開催される常磐自動車道全線開通セレモニーにairplaneがやってくるんだって、あさひvirgo来るかね?
@須賀川さん、情報ありがとさんです。ただ天気がcloudrainの予報、展示飛行が実行されるか微妙のようですね。

また、今年から就職活動が繰り下げになり、会社説明会の解禁が3月に、採用試験が8月となりました。
私が就職した頃はどうだったのかな?
大卒の採用試験が8月になったことにより、学生も会社も短期決戦になったことだけは確かですね。

今日の写真は、今週いわき市に仕事で行った時に食べたものです。(私のブログに何度も登場する松喜鮨さん)
Phcimg0047
浜へ行ったら、やはりお寿司を食べたくなりますcoldsweats01(ランチおまかせ)
Phcimg0049
同行者が頼んだランチちらしも撮影させてもらいました。

|

« シュークリーム | トップページ | Nexus7 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
オラのブログだけがオカシイのでは無いんですね?
mikさんに言われて、自分のタブレット(アンドロイド)でテストしてみたけど、大丈夫だった。
appleとの相性なのかな?

投稿: しゅうちゃん | 2015年2月27日 (金) 18時58分

おらの
iPadもmikちゃと同じ症状でるだにwobbly

こころぐは
appleとは相性よくねぇと思う時あるだgawk

投稿: wani | 2015年2月27日 (金) 18時22分

hibochanさんへ
築地の寿しも美味しかったですね。
市場が震災の影響で一部解体された関係で、市場食堂も場所を移して営業されています。

投稿: しゅうちゃん | 2015年2月27日 (金) 18時13分

Peeさんへ
そうね廻るのとは違うよね。
そちらは、cancerが美味しいのでは?
airplaneは、残念ながら見にいけそうにありません。

投稿: しゅうちゃん | 2015年2月27日 (金) 18時04分

SILVIAおじさんへ
富山の冬の寒ブリ、一度食べてみたいです。
久しく北陸へも行ってませんね。

投稿: しゅうちゃん | 2015年2月27日 (金) 18時00分

mikさんへ
何故なんだろう?
オラ、何もしていないんだけどね?
調べてみますね。
廻らない寿し、地元ではなかなか食べないけど、浜では新鮮なfishを食べたくなります。

投稿: しゅうちゃん | 2015年2月27日 (金) 17時54分

あさひさんへ
インパルス見たいけど日曜日は、いろいろあって行けないかな?
それに天気も今一なんですよね。

投稿: しゅうちゃん | 2015年2月27日 (金) 17時47分

開通しますか 復興に役立てばいいのですが
小名浜では 寿司か市場食堂でしたが十年以上訪れてません
先日築地で寿司 思い出しました

投稿: hibochan | 2015年2月27日 (金) 08時50分

o(*^▽^*)o旨そうなお寿司!
やっぱ、浜には新鮮な海産物があるものね!
回転寿司とはちゃうわぁ~good
3月1日sunだといいね!

投稿: Pee | 2015年2月27日 (金) 07時14分

北陸新幹線も計画から半世紀たって、やっとの開業です。
富山の「富山湾寿司」が注目されています。
富山湾の幸fishと富山米で握られた寿司は最高に美味しいですよ。

投稿: SILVIAおじさん | 2015年2月26日 (木) 23時46分

こんばんは(◎´∀`)ノやっと久々に来れたに~
なぜか?私のスマホからしゅうちゃんのとこには
コメントが入力できないだよ~crying
パスワードとかじゃなくて、文字の入力自体がタップしても反応しないの~bearing
今日、やっと今PCの前に座れたからコメした~( ´艸`)プププ
このお寿司ももちろんだけど、しゅうちゃんのお蕎麦も
シュークリームもメチャ美味しそうでジュルジュルしながら見てただよdelicious
廻らないお寿司は、トーンとご無沙汰してるだよdelicious
いいなぁhappy02

投稿: mik | 2015年2月26日 (木) 23時21分

ホォー
インパルス飛ぶんだ!
おらの分まで しっかり見てくんろね!

おら ちらしがいいな!

投稿: あさひ | 2015年2月26日 (木) 22時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/61195782

この記事へのトラックバック一覧です: まもなく3月:

« シュークリーム | トップページ | Nexus7 »