« 福島交通飯坂線(14) 飯坂温泉駅 | トップページ | 遠刈田温泉 『賛久庵』 »

2015年2月23日 (月)

遠刈田温泉 大忠

今年、まだspaに入っていませんでした。
五十肩もまだ少し痛みが残るし、腰も痛いのでspaに入りに行きました。
先に言っておきます、spaの写真は撮れませんでした。
以前にも紹介した、じゃらんの「日帰り温泉まる得パスポート」でまだ行っていなかった
遠刈田温泉(とおがったおんせん)の旬菜湯宿 大忠さんへ
Phcimg0025

Phcimg0015
道路には雪はありませんでしたが、まだまだ雪は残っていました。
蔵王も雲に隠れていました。
Phcimg0012
客室10部屋の小さな旅館なので、独占出来ると思って行ったらsign03
次から次とお客さんが入ってくるので写真は撮れませんでした。
じゃらんの冊子の載っていた写真
Phcimg0045
遠刈田では珍しい、源泉掛け流しなので混むのかな?
大正時代の色ガラスがspaに写るなかで、のんびり出来ました。

Phcimg0011
2つある共同浴場の1つ、神の湯にも多くのお客さんが入っていきました。
スキー場帰りの若者も多かったです。
蕎麦は明日?

|

« 福島交通飯坂線(14) 飯坂温泉駅 | トップページ | 遠刈田温泉 『賛久庵』 »

温泉」カテゴリの記事

コメント

キハ58さんへ
源泉70℃近くあるみたいので、加水しないで利用しようとすると大変なのかな?
五十肩も少し良くなったかな?happy01

投稿: しゅうちゃん | 2015年2月24日 (火) 22時11分

遠刈田って、かけ流し少ないんですね。
湯量豊富な印象ありますが。

投稿: キハ58 | 2015年2月24日 (火) 22時04分

あさひさんへ
そうだよね、混んでるよね。
でもcamera撮れるwさんが不思議だよ。

投稿: しゅうちゃん | 2015年2月24日 (火) 21時59分

hibochanさんへ
宮城県と山形県を結ぶ蔵王エコーライン(現在冬季閉鎖中)の宮城県側の登り口付近にあるspaです。
結構、好みのspaです。

投稿: しゅうちゃん | 2015年2月24日 (火) 21時57分

潤三郎さんへ
さすが親孝行の潤さんだね。
オラは、新しくなった神の湯(写真の建物)には入ったこと無いんだよね。
この辺は、蕎麦屋が多いんだよね。

投稿: しゅうちゃん | 2015年2月24日 (火) 21時53分

んだなー
この時期のspaは混んでいて
とてもじゃないけれどfootimpactcamera
でけねぇだよねcoldsweats01

投稿: あさひ | 2015年2月24日 (火) 17時04分

土地勘がないので遠刈田は 蔵王の近く?
温泉が豊富でうらやましい

投稿: hibochan | 2015年2月24日 (火) 07時39分

温泉は飯坂じゃなくて
遠刈田温泉だったんけ?
大忠さんは知らねえけど
その下の神の湯は入っただよ
親父も超喜んでただ。
んで、おら、その神の湯の
右奥の方の蕎麦屋でみんなで
蕎麦食っただよ。happy01

投稿: 潤三郎 | 2015年2月23日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/61185668

この記事へのトラックバック一覧です: 遠刈田温泉 大忠:

« 福島交通飯坂線(14) 飯坂温泉駅 | トップページ | 遠刈田温泉 『賛久庵』 »