« 遠刈田温泉 大忠 | トップページ | シュークリーム »

2015年2月24日 (火)

遠刈田温泉 『賛久庵』

遠刈田温泉まで行ったら『賛久庵(さんくあん)』さんで食事を。
神の湯や大忠さんのある場所から数百メートル、蔵王の方に登った場所にあります。
前回は、色々バラエティな食事(前回の食事内容はこちら)だったので、今回はシンプルにお蕎麦を。
Phcimg0026

今回は、2・8の天ざるをチョイス(3・7ざるそばもあります)
Phcimg0016
ここで、蕎麦が来るまでの間、タブレット端末を開いたら、潤さんの超長いオマケ記事を読み始めてしまいました。
しかも、私が大好きなのがシュークリームだってsign02帰りに買わなくっちゃ??
Phcimg0018
全体的にはこんな感じです
Phcimg0019
みんな食レポ、上手にするよね。
Phcimg0021
すりおろした山葵が出てくると、蕎麦も美味しく感じます。(私だけ?)
Phcimg0023
賛久庵さんHPは-----> こちら

|

« 遠刈田温泉 大忠 | トップページ | シュークリーム »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
塩を出してくれる所、あまり入ったことないかな?
私も、こんどやってみようかな?

投稿: しゅうちゃん | 2015年2月25日 (水) 21時38分

あさひさんへ
だって、潤さんのブログを読んでいたら、オラがシュー好きだって!
嫌いじゃないけどねhappy01

投稿: しゅうちゃん | 2015年2月25日 (水) 21時34分

hibochanさんへ
自分達でうつ蕎麦が、一番美味しいでしょうね。
米が作れないような所、蕎麦を植えたのでしょうね。

投稿: しゅうちゃん | 2015年2月25日 (水) 21時33分

潤三郎さんへ
そうですよ、蕎麦が出るまで時間がかかりそうだったので。
まさか、あんなに長いとはsign03
それにwさんの地魚料理もeyeしてました。

投稿: しゅうちゃん | 2015年2月25日 (水) 21時29分

山葵は重要ですよねgood

そのままで→塩だけで→山葵だけで→汁で
初めての店で盛りを手繰る私の手順ですwink

投稿: wani | 2015年2月25日 (水) 17時23分

蕎麦を食べながらシュークリームを
想うしゅうちゃんて、、、happy02

投稿: あさひ | 2015年2月25日 (水) 16時28分

福島 山形も蕎麦処と聞いてます
月一蕎麦打ち予定してますが寒くて三月にと思ってます

投稿: hibochan | 2015年2月25日 (水) 07時15分

この蕎麦食いながら、おらの記事
見てくれただか?
てか、記事見てて、伸びる寸前だったんけ?
おらなら、こんな旨そうな蕎麦
食ってから、食休みで記事読むね?って
好きな事言ってるおらをお許しくだせえ。coldsweats01

投稿: 潤三郎 | 2015年2月24日 (火) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/61185865

この記事へのトラックバック一覧です: 遠刈田温泉 『賛久庵』:

« 遠刈田温泉 大忠 | トップページ | シュークリーム »