« 節分 | トップページ | 減量 »

2015年2月 4日 (水)

ふくしまDC

ふくしまDCとは「ふくしまデスティネーションキャンペーン」の略称です。
ふくしまDCは、「福が満開 福のしま。」をキャッチコピーに、JR6社と県、県内全59市町村などが一体になって全国からの誘客を目ざすとのこと。
キャンペーンは4月1日から6月30日まで、色々なイベントが開催されます。
詳しくは、下記をクリック

「福が満開 福のしま。」

JR関係では、4月18、19日磐越西線の郡山~会津若松間をD51が走り、6月27、28日は東北本線郡山~福島間も走るそうです。
また、新潟~会津若松間で運行される「SLばんえつ物語号」普段はC57で運転されるのが5月は高崎のC61で運転されるみたいです。
他にもたくさんのイベント列車が走るようです。今から楽しみです。
Phimg_0204
(去年C61が走った SL福島プレDC号 東北本線五百川駅付近 奥にアサヒビール本宮工場が見えます) 

Fukumankai

|

« 節分 | トップページ | 減量 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しみですねheart04
今年は雪がかなり多いようで大変な地域もあるようですが
こちらは雪も少なく今日も雨でしたrain
車ノーマルなので雪が降ると何処へも行けませんgawk

投稿: ゆめちゃん | 2015年2月 5日 (木) 21時31分

waniさんへ
trainだけでなく、県内で色々なイベントが開催されます。
春、雪が融けたらぜひ来福ください。

投稿: しゅうちゃん | 2015年2月 5日 (木) 21時02分

hibochanさんへ
本当は、大阪から札幌までトワイライトに乗りたかったのですが、残念です。
BSとかで、鉄道の話やcameraの話が多くなりましたね。

投稿: しゅうちゃん | 2015年2月 5日 (木) 21時01分

Peeさんへ
そう何で福の島なんだろうね?
いよいよDC本番が始まります。楽しみです。

投稿: しゅうちゃん | 2015年2月 5日 (木) 20時59分

楽しみですねヽ(´▽`)/

こちらは昼前から雪
週末の道は
また雪で凍ってしまいそうdash

投稿: wani | 2015年2月 5日 (木) 16時21分

最近やたらと鉄道の話題が多い
ダイヤ改正前
ラストランだとか 私も挑戦したくなりました

投稿: hibochan | 2015年2月 5日 (木) 08時29分

o(*^▽^*)oいいよねぇ!
HUKUSHIMAって名前のふるさとconfidentheart04
誰がつけたんだろうねぇ~!
幸福がある島?
島じゃないのにね`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

投稿: Pee | 2015年2月 5日 (木) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/61079653

この記事へのトラックバック一覧です: ふくしまDC:

« 節分 | トップページ | 減量 »