« 縁起物 | トップページ | 雪の花見山公園 »

2015年1月 4日 (日)

かに徳

horseさん金杯・・・ダメでした。
今年もhorsedownかな?

前々年は、「カニ」さんをネットでポチッ。
昨年は、「おせちセット」をネットでポチッ。
今年は・・・・何もポチッとしなかったので、正月3日に郡山へ『カニ』さんを食べに行ってきました。coldsweats01
Php1021677
こっちにはカニ専門店が無いので、ここしか思いつきません。
さすが正月。1時間近く待ちました。
Php1021666 Php1021667
相方が注文したのは、「かに徳昼膳」1280円(税別)
Php1021670
生ズワイかに握り、ズワイ紙鍋、かに刺身、カニ茶碗蒸し、天ぷら、サラダ、讃岐うどん、コーヒー付き
Php1021671
ズワイかに握り、お裾分けしてもらいました。美味しかったです。
Php1021672

私が注文したのは、「季節のせいろ飯天ぷら昼膳」1580円(税別)
Php1021673
かにせいろ飯、かに刺身、かに天ぷら、サラダ、デザート、お新香、吸椀、茶碗蒸し、コーヒー付き
Php1021674
このお店、色々なカニ料理を食べれるのが嬉しいです。
満足したお正月でした。

明日からは仕事、正月気分を抜かないといけませんね。

|

« 縁起物 | トップページ | 雪の花見山公園 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

キハ58さんへ
二人でシェアして、握りとカニせいろ両方食べれましたhappy01
そちらには、カニさんのお店多いのでは?

投稿: しゅうちゃん | 2015年1月 5日 (月) 22時37分

ggさんへ
1時過ぎに行ったのに1時間待ちでした。
お正月なので、仕方ないですね。

投稿: しゅうちゃん | 2015年1月 5日 (月) 22時35分

Peeさんへ
私が待っている間にも10人位のグループが入ってきました。
気楽に食べに行ける店で、いいですよね。
そちらには、有名なお店がありますよね?。moneybagの出どころが違うかcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2015年1月 5日 (月) 22時30分

hibochanさんへ
ほんと、カニを食べると無口になりますよね。
飛行機の撮影、難しいです。

投稿: しゅうちゃん | 2015年1月 5日 (月) 22時26分

かにの握りにせいろご飯・・・食べたい~!

投稿: キハ58 | 2015年1月 5日 (月) 22時16分

かに徳さんもいっぱいでしたか!いわきのかに舟も駐車場いっぱいでした
と言ってもお財布軽かったので通っただけでした(^-^ゞ

投稿: gg | 2015年1月 5日 (月) 14時27分

ヽ(´▽`)/わぁ~!
なつかしい~!
帰省の際、親族一同で行ったよ。
北海道じゃなかなか高価で食べられないカニが
思いっきり食えたscissors
何せ、moneybagが父だかんねrock
「北海道から来て、カニ食うの珍しいってがぁ?」ψ(`∇´)ψ
弟に笑われながら、無心で食ったcoldsweats01

投稿: Pee | 2015年1月 5日 (月) 07時56分

カニ好きなのですが
多く集まると無口になります カニは 最高二人のみ 殻をとるのに一生懸命 昨日成田空港で飛行機の流し撮り殆ど失敗

投稿: hibochan | 2015年1月 5日 (月) 07時18分

潤三郎さんへ
昔、こっちの市内にもカニ屋さんあった?
昔々、会社の宴会で利用したことがあり、カニを食べるのに夢中になり、あまり話をせずに静かな宴会になった記憶があります。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2015年1月 4日 (日) 22時01分

おっぺらさんへ
今年もよろしくお願いいたします。
美味しい寒ブリ始め、きときと寿し食べたいです。学生時代以降、冬の北陸へは行ったことがありません。
horseさんは・・・・当たりません。遊びの範囲でやるようにしています。

投稿: しゅうちゃん | 2015年1月 4日 (日) 21時58分

SILVIAおじさんへ
冷凍のカニさんをポチィとしたことあるんですが、2人では量が多いし、どうも塩分が強くて苦手なんです。
ひみ寒ブリ、地元でも食べれないんですね。それも寂しいですね。

投稿: しゅうちゃん | 2015年1月 4日 (日) 21時49分

mikさんへ
それなり?のは、それなりの値段なんですが、ランチはお得だと思って食べに行っています。
中山金杯ねhorse
オラ両方ダメだった。weep

投稿: しゅうちゃん | 2015年1月 4日 (日) 21時39分

蟹専門の店、あるだけいいやね。
おらんほうは、昔あったけど
無くなったもんね。
値段も手ごろだし?
こーゆー店あれば、わざわざ新潟とか
行かなくて済むのに...catface

投稿: 潤三郎 | 2015年1月 4日 (日) 21時27分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ズワイガニの本場に住んでおきながらまだ食べてません。どうにか寒ブリは食べたんですけど。
金杯残念でしたね。シンザン、フェアリーで取り返せますようお祈りしております。

投稿: おっぺら | 2015年1月 4日 (日) 21時12分

カニの握りが美味しそうです。
富山でも回る寿司でベニズワイの握りを見掛けますが、手を出すことは殆どありません。カニは何時でも食べれるの思いがあるのかも知れないですconfident

今日、氷見漁港では初セリで“ひみ寒ブリ”が439本だったそうです。でも今年は、不漁で昨年の10分の1だそうです。ひみ寒ブリは東京に行くのでしょうね。私達が食べるのは“寒ブリ”でしょね。

投稿: SILVIAおじさん | 2015年1月 4日 (日) 19時47分

こんばんはhappy01
このカニ屋さん、これだけの品数でこのお値段は、すっごくお得だら~deliciouscancer
おいしそ~うhappy02
horseはね~京都金杯はだめだったけど
中央?金杯は3連複当たったって~catface
でも、ご馳走できるほどじゃないって言ってたpout
( ´艸`)プププ

投稿: mik | 2015年1月 4日 (日) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/60914576

この記事へのトラックバック一覧です: かに徳:

« 縁起物 | トップページ | 雪の花見山公園 »