« ゆき | トップページ | 西村京太郎 「北陸新幹線 ダブルの日」 »

2015年1月31日 (土)

フラ ピーチ イチゴ パン

昨日、日中のsnow降りは昨年2月の豪雪を思いださせました。
夜に入って止んだし、今日午前中はsun。一気に融けてくれました。

先日から地元紙とかで報道されている、ファミリーマートと福島県いわき市にある平商業高校の共同開発で発売されたパンです。
Php1291763

平商業高校のフラキャラが身につけているハイビスカスの花をイメージしたパンだそうで
Php1291766
いちごクリームを練り込んだパンで、福島県産ピーチピューレ入りクリームを包んだパン。

「フラピーィチゴパン」と「ィ」が小さいんですねhappy01
モチモチパンで少々甘すぎるかな?でも、美味しかったです。
ただ残念なのは、東北6県&新潟県内のファミマのみの期間限定発売。みなさんに食べて欲しかったです。

一昨日、仕事で郡山までとんぼ返り。
帰りに安達太良山系が綺麗に見えたので、少し寄り道してコンデジでパチリでした。
Php1291772
(たぶん、昨日の雪で風景は一変していると思います?)

|

« ゆき | トップページ | 西村京太郎 「北陸新幹線 ダブルの日」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
国道4号から西へ少し入って、東北自動車道の西側あたりなんです。
ここまで来れば綺麗に撮れるかな?と思い寄り道しました。
フラダンス甲子園あるの知ってました?

投稿: しゅうちゃん | 2015年2月 1日 (日) 17時49分

hibochanさんへ
安達太良山、私の住む県北方面から見る姿とは全く違うので、写真を撮りたくて4号線から少し山側に廻ってみました。
今朝も少しだけsnowが積もっていました。

投稿: しゅうちゃん | 2015年2月 1日 (日) 17時46分

キハ58さんへ
平商さんオリジナルキャラです。かわいいですね。
安達太良山が綺麗に見えたので少し寄り道してしまいました。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2015年2月 1日 (日) 17時42分

このパンが旨いかどうかは別として
平商業のフラキャラって何?
みたいなところから検索しましたよ。
応援したくなります。
この時期の山は、晴れるとすっきり綺麗に見えますね。
稲刈りの後を掘り起こした田んぼもいい感じですね。

投稿: 潤三郎 | 2015年2月 1日 (日) 13時00分

智恵子抄の安達太良山数年前土湯温泉付近の仁田沼訪れた際通過形も思い浮かびません
こちらほんの少々雪
雨で積もりませんでした

投稿: hibochan | 2015年2月 1日 (日) 07時47分

パンのイラスト、可愛いです!
安達太良山の1枚、トラックが意外といいアクセントになっていますね。

投稿: キハ58 | 2015年1月31日 (土) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/61055379

この記事へのトラックバック一覧です: フラ ピーチ イチゴ パン:

« ゆき | トップページ | 西村京太郎 「北陸新幹線 ダブルの日」 »