« いつもの | トップページ | あら浜 »

2015年1月11日 (日)

今日も仙台

昨年末の仙台光のページェントは、相方の都合が悪かったので一人で見に行きました。
そんな相方が、買いたいものがあり仙台のデパート巡りをしたいとのことで、今日も仙台へ行ってきました。
今回は、仙台市内までcar。12時間停めても1kの駐車場へin。
Php1111686
こっちでもそうだけど、日曜日の今日成人式を行う市町村が多く、仙台市内も着物姿の新成人virgoに沢山会いました。

某デパートで開催されている「伊勢志摩、紀州、名古屋フェア」のイベントが行われていました!
Php1111699
名古屋のマスコット「はち丸」?も来ていました。

↓「奥州・仙台おもてなし集団 伊達武将隊」もステージに
Php1111702

今日は仙台市内を4㎞程歩いたので、あま~い物を購入してきました。
Php1111704
たぶん、以前mikさんが作っていた「鬼まんじゅう」 さつま芋&モチモチ感が美味しかったです。
右側は黒糖味だそうです。(名古屋 浪越軒)



伊勢名物 赤福餅
Php1111705

Php1111708

赤福パッケージに入っている「伊勢だより」楽しみです。
Php1111709
そうか、今日は111だったのね。

明日は、仙台で食べたお昼ご飯を紹介します。4年振りに食べれてweep
お楽しみに。

|

« いつもの | トップページ | あら浜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

キハ58さんへ
名古屋おもてなし武将隊も来ていたようです。
言われてみれば、そですね。
赤福は、ついつい買ってしまいます。(名古屋から空輸なのかな?)

投稿: しゅうちゃん | 2015年1月12日 (月) 17時56分

mikさんへ
フェア会場で、このお菓子を見つけて「コレだ!」と思って購入しました。
美味しかったよ~。
自分で作れるmikさん、凄いね。

投稿: しゅうちゃん | 2015年1月12日 (月) 17時53分

hibochanさんへ
仙台にも美味しいお菓子が多いんですが、たまたま入ったデパートにあったので買ってしまいました。
実演販売もしていました。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2015年1月12日 (月) 17時51分

潤三郎さんへ
さつま芋のホックホク感が何とも言えず美味しかったです。
このお店を見つけて、思わず買ってしまいました。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2015年1月12日 (月) 17時47分

仙台と名古屋、なにか通じるもの感じますね。
甘いもの、どっちも旨そ~!
赤福のこしあん、整列はアップだと見ごたえありますね!!

投稿: キハ58 | 2015年1月12日 (月) 11時38分

おぉぉぉhappy02これこれsign03
やっぱ、お店のだけあってお上品にできてるみたいだけど、
和菓子と思って食べるとイマイチだけど田舎のオヤツと思って食べるとおいしいら~delicious
でも・・・私も赤福のほうが好きだに~
一人でこの一箱全部食べれるもんね~( ´艸`)プププ

投稿: mik | 2015年1月12日 (月) 10時56分

仙台行ったことありません
お土産 萩の月だけ
赤福全国区昨年お伊勢参り本店立ち寄りました

投稿: hibochan | 2015年1月12日 (月) 07時31分

これが、本物の鬼饅頭ずらか?
うーん、おら、
鬼饅頭よっか、赤福のが
好きかも知れねぇだ。coldsweats01

投稿: 潤三郎 | 2015年1月11日 (日) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/60959257

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も仙台:

« いつもの | トップページ | あら浜 »