« 森村誠一 『棟居刑事の凶縁』 | トップページ | いつもの場所2015 冬(2) »

2015年1月15日 (木)

今年初 いつもの場所

3連休初日の10日。
いつもの場所、奥羽本線庭坂の大まがりへ行ってみました。
Php1101685
ナビの下方向が福島駅で、上方向が米沢駅方面となります。

天気予報ではsunマークだったので、吾妻小富士&bullettrainを撮ろうと思ったのですが
Phimg_4214
山はcloudで隠れていました。
↑ 上り「つばさ76号」が新塗装でやってきました。

上り新幹線が通り過ぎて10秒程で下り「つばさ127号」が
Phimg_4222
もう少しで摺れ違いが撮れたのにsign03残念

雲間から太陽の光がもれて綺麗なんですが、上手に撮影できません。
Phimg_4223

判りずらいですが、写っているcar2台は、私と同じ目的の車のようです。
Phimg_4224

上り「つばさ132号」新塗装車両+マイカー
Phimg_4228n

Phimg_4232
寒かったです。

まだまだ頑張りました。

|

« 森村誠一 『棟居刑事の凶縁』 | トップページ | いつもの場所2015 冬(2) »

鉄道」カテゴリの記事

コメント

ゆめちゃんへ
天気予報ではsunだったのに、山の天気は○○です。
写真は、ほんと難しいと思います。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2015年1月16日 (金) 21時45分

つばさが綺麗に撮れていたのにお山が
雲に隠れていて残念でしたね
私は動いているものが中々綺麗に撮れなくて
いつも失敗ばかりです
運動神経の問題かしら??

投稿: ゆめちゃん | 2015年1月16日 (金) 20時58分

waniさんへ
福島駅発着の時間を見て、もしかしてと思ったのですが、少しだけずれていました。coldsweats01
よほどのことが無いかぎり狂わないですから。
1時間に2~3本しか走らないbullettrainなので、難しいです。

投稿: しゅうちゃん | 2015年1月16日 (金) 18時22分

hibochanさんへ
中井さんの写真を見習って頑張ってみますかね?
背景も選ばないとダメかもしれません。

投稿: しゅうちゃん | 2015年1月16日 (金) 18時20分

キハ58さんへ
「天使の梯子」?知りませんでした。
(クグッて判りましたcoldsweats01
素敵な言い方ですね。
振り向いたら、光がさしていました。

投稿: しゅうちゃん | 2015年1月16日 (金) 18時14分

10秒分だけ
撮影ポイント移すとすれ違い撮れるのですかね?
そこまで正確なダイヤだと感心しますねbullettrain

投稿: wani | 2015年1月16日 (金) 17時54分

うらやましい
マイカー新塗装 私しはらくこのまま
是非流し撮り挑戦してみてください
飛行機失敗しましたので孫の自転車で特訓中

投稿: hibochan | 2015年1月16日 (金) 09時01分

天使の梯子の1枚、いいですね!
すれちがい、おしい!!

投稿: キハ58 | 2015年1月15日 (木) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/60965131

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初 いつもの場所:

« 森村誠一 『棟居刑事の凶縁』 | トップページ | いつもの場所2015 冬(2) »