« ラーメン | トップページ | 今年初 いつもの場所 »

2015年1月14日 (水)

森村誠一 『棟居刑事の凶縁』

Phpc061399

Phpc061400
森村誠一さんの本は、若い頃沢山読みました。
しかし、いつ頃からだろう西村京太郎さんを代表とする、トラベルミステリーを読む機会が多くなり、森村さんの本を読まなくなっていました。

テレビ朝日系で放送される東山紀之さん主演『新・棟居刑事シリーズ』は見ているので、久しぶりに読んでみたくなり、某古書店で購入しました。

『二十五年前、群馬県榛名山中に埋めた女性の骨が発見された。
当時、大学生であった仲良し三人組、品川、立岡、夏沢が、轢き逃げした死体を隠したのである。
医師、エリート銀行マン、流行作家とそれぞれ社会的地位を築いた三人に、悪夢のような日々が始まる…。そんなある日、銀行マンの立岡が殺害された。
二十五年前の事件が絡んでいるのか!?禍々しい縁の糸に操られた人間たちを描く「棟居刑事シリーズ」の傑作長篇ミステリー』

同じテレビ朝日系で放送されている片岡鶴太郎主演『終着駅シリーズ(牛尾刑事シリーズ)』も含め、年1回程度の放送ですが楽しみにしています。

|

« ラーメン | トップページ | 今年初 いつもの場所 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
古書店、本だけでなくCD・DVD・ゲーム何でも?あります。
お宝探しも面白いですよ。

投稿: しゅうちゃん | 2015年1月15日 (木) 21時40分

hibochanさんへ
BSでよく再放送とかしてますよね。
今のところ録画しても見る時間がとれません。

投稿: しゅうちゃん | 2015年1月15日 (木) 21時39分

榛名山舞台にこんな話があっただか?
それに、シチュエーションも面白そうだに。
古本屋で本買うだね?
おら、古本屋、行った事もねぇだよ?
ふんでも学生時代はあったかな?
忘れたずらcoldsweats01

投稿: 潤三郎 | 2015年1月15日 (木) 18時25分

私も昔は 読んだものですが
今さっぱり ミステリーチャンネルは 妻が
野球が始まれば私に

投稿: hibochan | 2015年1月15日 (木) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/60776688

この記事へのトラックバック一覧です: 森村誠一 『棟居刑事の凶縁』:

« ラーメン | トップページ | 今年初 いつもの場所 »