« 健康診断 | トップページ | ゆず沢の茶屋 »

2014年12月 1日 (月)

白鳥+黒?

現役生活最後の健康診断も無事終わりました。
今日判る分に関しては問題ありませんとのこと(問題はあるけど治療中なので問題なし?)coldsweats01

高倉健さんに続いて菅原文太さんも亡くなられてしまいました。
昭和の映画全盛期を支えた俳優さんがまた亡くなれてしまい、昭和が遠くになっていく感じですね。

師走に入ったのですが、11月29日の話に戻ります。
Phimg_4012
信夫山を降りて、阿武隈川方面へ向かいます。

信夫山から見えたあぶくま親水公園へ。
春には、花見山公園の臨時駐車場になる場所。
この時期は鳥さん達の楽園。
Phimg_4023
白鳥さん達も戻ってきていました。

Phimg_4016
黒っぽいのは幼鳥?
Phimg_4018
右側が下流で宮城県側になります。

阿武隈川は先日紹介した、はらこ飯を食べに行った亘理町鳥の海で太平洋につながっています。


カラスが一羽いたので、白鳥に対して黒鳥で信夫山をバックに撮ろうかと思ったら
Phimg_4025
逃げてやんの!coldsweats01

|

« 健康診断 | トップページ | ゆず沢の茶屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hibochanさんへ
BS11、ビデオにしておきました。少しだけ見ることが出来ました。
私の場合、カメラの構造から学ばないとダメかもしれません。

投稿: しゅうちゃん | 2014年12月 2日 (火) 22時02分

キハ58さんへ
健さんの特別番組が放送されている時に、え~!という感じでニュースを見ました。
寂しさを覚えます。

投稿: しゅうちゃん | 2014年12月 2日 (火) 21時57分

花見山来年行けるかな
数年前水芭蕉の仁田沼と訪れました ハクチョウ泳いでました
鳥の撮影難しい
本日BS11 20:00素敵な写真旅 結構参考になります

投稿: hibochan | 2014年12月 2日 (火) 07時18分

菅原文太さんまで・・・昭和は消えていきますね。合掌。

投稿: キハ58 | 2014年12月 1日 (月) 23時59分

潤三郎さんへ
説明がヘタですみません。
1羽(3枚目写真の中央)だけ灰色の鳥が幼鳥で、他は全部大人。
たぶん全部オオハクチョウ?かな

投稿: しゅうちゃん | 2014年12月 1日 (月) 22時46分

白鳥の群れは幼鳥がほとんどなんですか?
この幼鳥どこで生まれてここに来るんでしょう?
とにかくけっこうな数で、これが真っ白になって行くと思うと成長も楽しみですね。

投稿: 潤三郎 | 2014年12月 1日 (月) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/60739564

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥+黒?:

« 健康診断 | トップページ | ゆず沢の茶屋 »