« 降りますね | トップページ | 中休み? »

2014年12月18日 (木)

たくさん

今朝は高速道路が通行止めになっており、通勤道路も大渋滞。ウラウラと抜けてなんとか出勤時間に間に合いましたcoldsweats01

オラも誰かさんじゃないけど、今年のものは出来るだけ今年のうちにアップしたいと。
相方の実家は専業農家。
毎年新米をいただいており、今年も11月上旬にいただいておりました。
Phpb121246
30㎏ですが、これを運ぶのは大変です。coldsweats01
オラ感違いしていましたが、米1俵30㎏だと思っていたら、「米1俵は60㎏」なんですね。
昔の人は、米1俵をどうやって運んだのでしょう?
Phpb121244
こちらのコメには↑これが付いています。安全証明ですから仕方ありませんね。

先日は野菜詰め合わせもいただきました。新聞紙に包まっているのは大根さんでした。
Phpc141524

今日は知人からappleを沢山いただきました。Phpc181543
この頃appleが集まってきます。
Phpc181541
蜜がたっぷり入って、やはり福島のappleは、「マイウ~」

|

« 降りますね | トップページ | 中休み? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

潤三郎さんへ
我が家では、これだけあれば春を迎えられる量。
冬野菜も沢山いただいて、鍋などに活躍しています。
今日はsunだったのに明日からまたsnowの予報だものね。

投稿: しゅうちゃん | 2014年12月19日 (金) 22時16分

Peeさんへ
それは可哀そうですね。
新鮮なappleのジャムは美味しいけど・・・ジャムなら食べれるの?
寒さが厳しくなると、リンゴは美味しくなります。

投稿: しゅうちゃん | 2014年12月19日 (金) 21時57分

最近じゃぁこっちも
いつsnowが降り出すかと
ハラハラしてるだよ。
明日はrainの予報だけんど
凍らなきゃいいがね。
そう言えば、最近親戚のコメが来ねえけど
確かにコメ代もバカにならねえもんね。
貰えりゃ嬉しいやね。bleah

投稿: 潤三郎 | 2014年12月19日 (金) 20時30分

apple蜜入りでうんまそうdelicious
だけど、最近cherryappleでも口の中アレルギーなんよ!
喉が腫れちゃって(゚m゚*)
だから、こないだ頂いた福島のappleはジャムになりやした~Σ(;・∀・)

投稿: Pee | 2014年12月19日 (金) 17時41分

hibochanさんへ
米作り、八十八の手間がかかると言われていますから、大変ですものね。
appleありがとうございます。

投稿: しゅうちゃん | 2014年12月19日 (金) 17時16分

mikさんへ
パクらせていただきました。
冬はネタ不足なので、あまり無い(少しはあるけどcoldsweats01)んですよね。

投稿: しゅうちゃん | 2014年12月19日 (金) 17時11分

当地稲作は 殆どプロの方に委託して米をいただきますが
米価急落来年度より一袋減らされるようです
田んぼがありながら米購入してます
リンゴは いつも福島産美味い

投稿: hibochan | 2014年12月19日 (金) 08時16分

んだ~今年のネタは今年のうちに~good
しゅうちゃん、まだまだ美味しいものネタが
残ってそうだら~delicious
楽しみだに~happy02note

投稿: mik | 2014年12月19日 (金) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/60830560

この記事へのトラックバック一覧です: たくさん:

« 降りますね | トップページ | 中休み? »