« 冬の足音 | トップページ | 福島県 »

2014年12月 4日 (木)

備忘録 大石田町

私が好きなテレビ番組の一つが『鶴瓶の家族に乾杯』
今週は、山形県大石田町でした。
Yamagatamap2
山形県の中央部に位置し、国道13号がすぐ近くを通っており、今年は何度か通過しています。
そばが美味しいエリアで、去年はすぐ近くの村山市で蕎麦をいただきました。
Phimg_64652
このエリアは、板そばが多いようです。
写真の記事は----->こちら

話がそれましたcoldsweats01
テレビ内で、鶴瓶さんが訪問されたお店が興味をそそられましたので、忘れないように記録しておきます。
大石田町内にある豆腐屋さんがつくる団子が食べたくて食べたくて!
写真は来年行ってアップしますね。
とりあえずお店のHPをリンクしておきます -----> 最上川千本だんご

さて、もう一つ気になったのが8月16日に開催される『大石田まつり 花火大会』
20号(2尺玉)10連発だって!  大石田まつりにリンク -----> こちら

とりあえず、来春『千本だんごと蕎麦』を食べに行こうと記録しておきます。

|

« 冬の足音 | トップページ | 福島県 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Peeさんへ
突然、鶴瓶さんに声を掛けられたらどうしますsign02
大石田町付近は何度も行ってるのですが、立寄ったことありませんでした。来年は必ず行きますよ。

投稿: しゅうちゃん | 2014年12月 5日 (金) 21時48分

SILVIAおじさんへ
びっくりしました。
米沢ラーメンとかは有名なんですが?
でも、冷やしラーメンの発祥は山形ですからね。
noodleではなく、蕎麦がいいですよcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2014年12月 5日 (金) 21時45分

mikさんへ
もちろん、あの辺にはいいspaがあるので、foot頑張ります。
ダンゴ・ダンゴnotes

投稿: しゅうちゃん | 2014年12月 5日 (金) 21時42分

hibochanさんへ
美味しい蕎麦、楽しんでください。
水郡線のSL、一部行いの悪いcameraマンが問題になり警備が強化されているようですね。

投稿: しゅうちゃん | 2014年12月 5日 (金) 21時38分

キハ58さんへ
鶴瓶さんの人徳なんでしょうね、この番組は出来るだけ見るようにしています。
東北は、市町村合併があまり進まなかったようですね。

投稿: しゅうちゃん | 2014年12月 5日 (金) 21時34分

(*^-^)お蕎麦!
美味しそうscissors
鶴瓶さんの番組は時々見てる!
札幌には来ないだろうなぁ~!

投稿: Pee | 2014年12月 5日 (金) 13時51分

私達、富山県の人にとって山形県は隣の隣の県ですが出掛けたことがない人が殆どだと思います。山形市が全国一のラーメンnoodle好きな市で、2位が富山市だそうです。私もラーメン食べる機会が多くてDrから注意されましたcoldsweats01

投稿: SILVIAおじさん | 2014年12月 5日 (金) 07時59分

楽しみだら~~happy01scissors
その時は一緒にspafootshadowもよろしくだに~happy02good

投稿: mik | 2014年12月 5日 (金) 07時51分

たまたま見てました
新蕎麦今週末打つ予定
昨夜BS12鉄道写真の旅良かった
たい平の苦労がしのばれました
来週も楽しみ
こちらでは 水郡線SL取り上げられてます

投稿: hibochab | 2014年12月 5日 (金) 07時41分

家族に乾杯、素敵な番組ですよね。
鶴瓶さんあってこその内容と思います。
この辺り、あまり市町村合併していないようで、いいですね。

投稿: キハ58 から しゅうちゃん さんへ | 2014年12月 4日 (木) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/60760981

この記事へのトラックバック一覧です: 備忘録 大石田町:

« 冬の足音 | トップページ | 福島県 »