« 和食 富丁 | トップページ | 降りますね »

2014年12月16日 (火)

二本松 あいおい

先日、仕事の途中で食事をした、二本松市にある『相生(あいおい)』さん。
個人的にも相方と何度か食事に行っているお店で、相方も食べたい!とのことで日曜日に行ってきました。
Phpc141514

私は、週変わり膳。
Phpc141516
ご飯はcancer飯にシジミ汁

相方はヘルシー御膳
Phpc141519
ゆばサラダを始め、体によさげな料理がたくさん。

二本松まで行ったので、ここで何度か紹介しています花月堂花屋(花屋の名前ですが和菓子屋さんです)さんへ
Phpc141520
あだたら山の揚げまんじゅうゲット

1個の大きさは↓こんな感じで可愛い大きさ
Phpc141522

歯型が残ってすみませんが、中はこんな感じ
Phpc141523
一口食べたとき、揚げた油がきつそうな感じがしますが、こし餡の甘さで・・・食べ過ぎには注意しましょう!(注意しますcoldsweats01

|

« 和食 富丁 | トップページ | 降りますね »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ggさんへ
まさかggさんが知らなかったなんてsign03
こっちでは結構有名です。
ぜひ一度お試しを。

投稿: しゅうちゃん | 2014年12月17日 (水) 19時55分

Uchanさんへ
二本松は城下町だから?美味しいお菓子屋さんが多いです。
揚げ饅頭美味しいですが、食べ過ぎには注意ですよねcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2014年12月17日 (水) 19時51分

hibochanさんへ
ここは、菊人形会場(霞ヶ城公園)のすぐ近く。
昔、菊人形をみにきて見つけたお店です。

投稿: しゅうちゃん | 2014年12月17日 (水) 19時49分

潤三郎さんへ
残念でした、タッチの差でvirgoに捕られてようでcoldsweats01
昼はお得なメニューが沢山、でも夜は普通にお寿司屋さんになるみたいです。(私は昼しか行ったことがありません)

投稿: しゅうちゃん | 2014年12月17日 (水) 19時47分

あさひさんへ
よく気付いたねcoldsweats01
2日連続だったので、絶対に言われるなってhappy01
かりんとが出て前からあっただよ。

投稿: しゅうちゃん | 2014年12月17日 (水) 19時44分

そのようなお食事がしてみたいですね
それも二日間も続いて登場すると羨ましいです

その揚げまんじゅうはお初です!
花月堂花屋さんですね こんなに雪降らなきゃ行ったのになぁ

投稿: gg | 2014年12月17日 (水) 18時28分

安達太良山を思わせる「揚げまん」だそうで、揚げ物好きなので一度たべてみたいー。happy01

投稿: Uchan | 2014年12月17日 (水) 16時16分

二本松と言えば菊人形 少年隊
一度だけ訪れました
各地の美味いもん何処楽しみ

投稿: hibochan | 2014年12月17日 (水) 08時50分

じぇ!1分差でねぇちゃに食われただ。catface

投稿: 潤三郎 | 2014年12月16日 (火) 22時05分

ぐあ~富丁の懐石食い損ねた~
なんで、あいおいさんちは
一番乗りで食うだよ。
週変わり膳、軽く一杯やるのにも
丁度よさそうなのに安い!

投稿: 潤三郎 | 2014年12月16日 (火) 22時04分

えっ?
二日間続けて うんまいもの食べたのsign03
ええな、、、catface
かりんと饅に似ているずらeye

投稿: あさひ | 2014年12月16日 (火) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/60810816

この記事へのトラックバック一覧です: 二本松 あいおい:

« 和食 富丁 | トップページ | 降りますね »