« 満点とんかつ 四季彩 | トップページ | コップのフチ子さん »

2014年12月11日 (木)

仕事だけど

昨日10日は、仕事だけどロングドライブを楽しんできました。
完全に運転手の仕事だったのでですが、同乗者がおられるのであまりcameraを撮ることは出来ませんでした。
以前紹介したように書くと F ⇒ I ⇒ K ⇒ N ⇒ F ⇒ S ⇒ F およそ450キロの旅でした。
私は運転しているのでいいですが、同乗者は疲れるだろうなと思っています。

福島を7時30分に出発。東北道から磐越道いわき方面へ
Phpc101423
阿武隈高原サービスエリアでsmokingtoilet休憩。同行者はsmoking、私が吸わないのでcarの中では吸わないでくれます。Phpc101427
(↑一応いわき市内ですcoldsweats01
ここって国道らしいのですが、少しづつしか拡張工事が進んでいかないような気がします。

急ぎ磐越道で戻り郡山市内へ
Phpc101429
(↑一応郡山市内なんです。どこが?でしたcoldsweats01

用事を済ませた後、国道4号を北上、二本松市内の霞ヶ城公園付近へ
Phpc101430
何度か紹介したことがある『あいおい』さんで昼食。(以前の記事はこちら
Phpc101432
お店の入口にある金魚、偽物でした。(作りもんでしたhappy01

『←浪江町役場』の看板がありますが、ここは二本松市内です。正面に見えるのが安達太良山方面になります。
Phpc101434
(浪江町役場の仮庁舎が二本松市内にあります)

時間の関係で高速利用で福島市内へ戻り、事務所で少し用事を片付けた後、東北自動車道で宮城県方面へ。
Phpc101439
諸事情?で車が変わっています。

仙台南ICで降りるのですが、仙台南部道路とも接続しているので、複雑です。
Phpc101441
↓その手前にcameraが目を光らせています。この付近は最高速度が常に80㎞の制限区間です。普通に走ってると通知書は届きますのでご注意ください。
Phpc101442

仙台南ICから10㎞もない、仙台の奥座敷『秋保温泉』で同乗者を降ろして、運転手さんの役目は終了。
Phpc101445
本当は、ここスーパー『さいち』でおはぎを買いたかったのですが、やはり休みでした(月2回の定休日)ので買えませんでした。(以前の記事はこちら

この時期は日が暮れるのが早いですね
Phpc101449
途中の菅生PAで休憩
Phpc101450
甘いもので疲れを回復
Phpc101451
レジの横に↓こんなのがあったので、思わず購入しちゃいました。
Phpc101452
(↑の種明かしは明日にでも)

夕焼けが綺麗だったのですが、走行しながらでは綺麗に撮れませんでした。
Phpc101457
福島飯坂ICに戻った時には真っ暗でした。
Phpc101464
楽しい一日でしたが、さいちのおはぎを食べれなかったのが残念でした。
でも、アレをゲットできたのでhappy01かな?

|

« 満点とんかつ 四季彩 | トップページ | コップのフチ子さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ggさんへ
大分前に道路拡張の話を聞いたとき、ここは国道なんだと知り?でした。
さすが、外観の写真だけで判りますね。どこで売っているのか?で欲しいなと思っていたら偶然買えました。
さいちは、12月でも定休日は変わらないようで残念でした。隣のホテルまで送っていったのに残念でした。

投稿: しゅうちゃん | 2014年12月12日 (金) 17時00分

Uchanさんへ
一緒に食事をされた方が気づきました。
動きませんが、玄関先にあるのですが、今まで気づきませんでした。
種明かししたら、ナンダ!だと思います。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2014年12月12日 (金) 16時55分

hibochanさんへ
新宮熊野神社、通称?「長床(ながとこ)」の大イチョウですね。
去年訪ねましたが、時期が早かったです。
去年の記事
http://fuku-ozisan.cocolog-nifty.com/blog/2013/11/post-84fe.html
大洗やってそうですが?一度生を食べてみたいです。

投稿: しゅうちゃん | 2014年12月12日 (金) 16時52分

Peeさんへ
そうなんだ、でっかいど~なので当然多く流通しているものと思っていました。
そっちでは、大豆になるまで育てるので、枝豆の状態では出荷しないのかもね?
農家さんに頼んで、枝豆状態でわけてもらえば。

投稿: しゅうちゃん | 2014年12月12日 (金) 16時46分

キハ58さんへ
そちらでは、どこでも売っている物。
どこで売っているのか判らなかった物が、眼の前にありました。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2014年12月12日 (金) 16時42分

あさひさんへ
スーパーマーケットなんだけど、ショーケース1列全部「おはぎ」なんです。
秋保温泉は、spaに行く以外通らない道なので、行く機会が少ないのに、定休日に当たってしまいました。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2014年12月12日 (金) 16時40分

潤三郎さんへ
行く前から定休日は判っていたのですが、年末なので開いていないかな~って淡い期待を抱いて行ったのですが、残念でした。
会社の車は、いい車?なので自分の車より運転しやすいです。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2014年12月12日 (金) 16時25分

運転ご苦労様でした
随分アチコチと走りましたね
それはChristmasフチ子かな?

いわきの道路は広大でして、そこを拡幅するとあっちが・・・
広域化の欠点ですね、道州制になればもっと格差が見えてくると思います。

さいちさん残念でした!
次は仕事じゃなくてプライベートで来てくださいって天の声が(^O^)

投稿: gg | 2014年12月12日 (金) 14時19分

同乗者のいる長距離ドライブ退屈しないで楽ですね。(居眠りされると少し腹が立ちますが)
 偽物の金魚、珍しいく、泳ぐのでしょうか?
購入されたお土産「種明かし」が楽しみ。eye

投稿: Uchan | 2014年12月12日 (金) 11時47分

長距離運転ご苦労様 楽しみは 土地々の美味いもん
昨夜BS12で鉄道写真 BS11で街道をいく 米沢から会津若松迄楽しみました歴史家とカメラマンの二人旅ベストショットは 新宮?熊野神社の銀杏でした
尚大洗母ちゃんの店名物しらす丼震災以降休業かも

投稿: hibochan | 2014年12月12日 (金) 07時45分

o(*^▽^*)o
そうとう走ったねぇ!
運転してる方が楽なの?
でも、お疲れ~!
ずんだ餡のホイップ大福???
食べてみたいなぁ~!
大豆の産地の北海道なのに枝豆の流通が少なく。
子供の頃よく母と一緒に作ったずんだおはぎも作れず(ノ_-。)
冷凍の枝豆じゃダメだよね~coldsweats01
来年は作るぞ~rock

投稿: Pee | 2014年12月12日 (金) 07時15分

あれは、なんでしょう?気になる~!

投稿: キハ58 | 2014年12月11日 (木) 23時55分

おらも ここの おはぎtvでやっていたの
見たよ
一度食べてみたいな、、とてもよく売れているんだよね
あぁぁぁ 食べたい 食べたいshock

投稿: あさひ | 2014年12月11日 (木) 22時19分

あらら、昨日はおしるこで、きょうはおはぎ?って、食えなかったんね?
こりゃ残念でした。
450キロは疲れるっしょ?おら、もう嫌だいね。coldsweats01

投稿: 潤三郎 | 2014年12月11日 (木) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/60794495

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事だけど:

« 満点とんかつ 四季彩 | トップページ | コップのフチ子さん »