« 秋の福島ドライブ(2) 猪苗代湖・羽鳥湖など | トップページ | 秋の福島ドライブ(4) 観音沼森林公園 »

2014年11月 1日 (土)

秋の福島ドライブ(3) 二岐温泉

rainが一日降ったり止んだり、寒さが身にしみる1日。
冬は駆け足でそこまでやってきているようです。
carのタイヤ交換そろそろ考えないとね!

Phpa251096
暖簾の先には
Ppha251128
mapleが待っていました
Phpa251130
玄関では、提灯がお出迎え
Phpa251100
日本秘湯を守る会 会長のお宿「大丸あすなろ荘」
入浴料を払おうとしたら、会長さんでしたhappy01

さっそく渓流露天風呂へGO!
Phpa251101
川沿いに脱衣所の小屋はありますが、本当の露天(野天)風呂。すぐそこを川が流れています。
Phpa251106
spamapleが身体を癒してくれますfoot
Phpa251107
サービスカットはありませんcoldsweats01 これらの写真を撮れることが奇跡です。

ここには、自噴泉甌穴風呂があります。
Phpa251118
湯船の底の割れ目から温泉が自噴しています。風呂は変わっていませんが、建物が新しくなっていました。
Phpa251115
立寄り湯の時間帯は、混浴です。

内湯の脱衣所も提灯がお出迎え。
Phpa251127

Phpa251121
内湯に併設の露天風呂
Phpa251123
湯船から上がっても、身体がなかなか冷めてくれません。
全てのspaで貸切タイムがあり、写真を撮ることが出来ました。ラッキー!

すでにpm2:30を過ぎており、下郷町内でお土産(十念大福)を購入し国道289号を白河方面へ
Phpa251133
この日は一日天気が良く、気持ちよくドライブが出来ました。

ナビの青い色(観音沼)は、まもなくです。
Phpa251136
一般的に、道路の両サイドのポールは積雪時の除雪のためですが、冬もここを除雪するのかな?

(続きます)   

|

« 秋の福島ドライブ(2) 猪苗代湖・羽鳥湖など | トップページ | 秋の福島ドライブ(4) 観音沼森林公園 »

ドライブ」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
岩瀬湯本温泉ですね。
残念ながら、私は立寄ったことありませんが、素敵な場所のようですね。

投稿: しゅうちゃん | 2014年11月 2日 (日) 21時52分

hibochanさんへ
昔は、秘湯料金?だったのですが、
建物も全て新しくなり、料金も倍近くになりました。
でも、spaは最高です。

投稿: しゅうちゃん | 2014年11月 2日 (日) 21時47分

SILVIAおじさんへ
ポール、そうなっているんですか、知りませんでした。
こっちには、無くて会津地区に行くとポールがあります。
もう、冬の準備で延ばしのかもしれませんね。

投稿: しゅうちゃん | 2014年11月 2日 (日) 21時43分

キハ58さんへ
昔は、ここまで行くのが大変だったのですが、この頃は大分楽になってきました。
spamapleのロケーションは最高です。

投稿: しゅうちゃん | 2014年11月 2日 (日) 21時41分

硫黄もいいけど
無色透明に最も神秘を感じる私ですspa

ふたまた温泉もそうですね…
また行きたいですが近くの湯本の
藁葺きだか茅葺きだかの宿が気になってますwink

投稿: wani | 2014年11月 2日 (日) 21時09分

まさに露天風呂
日本秘湯を守る会一度訪れたい
先日奥鬼怒加仁湯放映されてましたが狙ってから相当経過行けてむません

投稿: hibochan | 2014年11月 2日 (日) 08時07分

道路の赤白のポールは伸縮ポールで、夏場は短くなっていて冬場は伸ばされるはずですが、この場所は豪雪地帯なのか長く伸びたポールが使われていますね。

投稿: SILVIAおじさん | 2014年11月 1日 (土) 23時10分

紅葉をみながらの露天風呂なんて、素晴らしいですね。日本の良さを、両取り!

投稿: キハ58 | 2014年11月 1日 (土) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/60556777

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の福島ドライブ(3) 二岐温泉:

« 秋の福島ドライブ(2) 猪苗代湖・羽鳥湖など | トップページ | 秋の福島ドライブ(4) 観音沼森林公園 »