« 物産展 | トップページ | いつもの場所 2014年秋 »

2014年11月17日 (月)

蜜入りリンゴ

花見山公園付近で撮影した後、吾妻山をもう少し近くで撮りたくてsign02coldsweats01、吾妻山の麓に向かいました。
途中奥羽本線の踏み切りで山形bullettrainと遭遇。
Phpb161264
人見知りのしゅうちゃん?は、踏み切りの近くにある、いつもの自販機でリンゴを購入
Phpb161272
1袋4個入りで200円
Phpb161279
山に雪が降ったので、そろそろ蜜も入り始めたかな?と切ってみたら
Phpb161281
蜜がサシ状に入り始めており、甘くて美味しかったです。
(蜜が入り始めたので、完熟も近いですね)

残念ながらcloudが多く、山並みがはっきりしません。
Phpb161273
(コンデジのパノラマモードで撮影)

デジイチでの風景写真は難しいです。山頂の雪を撮ろうとすると、mapleが暗くなり
Phimg_3882
mapleを写そうとすると、snowが写らない。
Phimg_3887
少し場所を移動して、柿発見。
Phimg_3889
天気が悪い日は、無理なのか!

|

« 物産展 | トップページ | いつもの場所 2014年秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mikさんへ
そんなにappleはいいのかね?たっぷり食べないといけんね。
appleのおかげか?風邪はだいぶ良くなったよ。
採れたてのフルーツは、やっぱ美味いです!

投稿: しゅうちゃん | 2014年11月18日 (火) 19時01分

hibochanさんへ
cameramapleを撮るのは、ほんとに難しいと思います。
もっと、雲間から光が差し込んでいるのですが、うまく撮れませんweep

投稿: しゅうちゃん | 2014年11月18日 (火) 18時58分

あさひさんへ
薬とappleで風邪はだいぶ良くなりました。
寒くなるにつれて、appleが美味しくなります。
シナノスイーツ、長野のブランドappleですね、まだ食べたことありません。

投稿: しゅうちゃん | 2014年11月18日 (火) 18時55分

こんにちは
風邪の具合はどう?wink
んだ~りんごは毎日食べれば医者いらず だでね~apple
こっちのスーパーじゃ六個入りで498円・598円だに~weep
うらやましいに~~delicious

投稿: mik | 2014年11月18日 (火) 08時05分

リンゴ安い 富士が美味くなる頃
写真光が差し込み幻想的
晴天より雲のある日がいいように思います

投稿: hibochan | 2014年11月18日 (火) 07時44分

4個で200円sign02
いいなぁー
おら スーパーでシナノスイートが
特売で98円 税抜きapple
買って喜んでいたずら、、だども ここ読んだら
どよーーーんsweat02
リンゴは医者いらずちゅうから しゅうちゃん
一杯食べて風邪完治してけろ
お大事にappleappleapple

投稿: あさひ | 2014年11月17日 (月) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/60668035

この記事へのトラックバック一覧です: 蜜入りリンゴ:

« 物産展 | トップページ | いつもの場所 2014年秋 »