« はらこめし(3) | トップページ | 鉄道ファン »

2014年11月 9日 (日)

東日本女子駅伝

昭和60年に始まった東日本女子駅伝。今年で30回だそうです。
福島市内の信夫ヶ丘陸上競技場をスタート・ゴールに吾妻山の麓、フルーツラインを走り途中で折り返す、9区間42.195㎞で競われます。
始まった当時は、11月の第4日曜日に開催されたこともありましたが、雪が降ったこともあり、現在は第2日曜日に開催されます。
Phimg_3792
スタート直後に近いので、18チームが一段となってやってきます。
Phimg_3797
競馬場の建物を入れてcameraと思ったら、邪魔された!happy01
Phimg_3802
バイクの後ろに、横乗りって怖くないのかな?

信夫山も秋模様です
Phimg_3810

2時間後、トップで帰ってきたのは群馬県チームでした。
Phimg_3817
virgo飛んでる!
Phimg_3824
オラ、バイクcameraに撮られた!
しゅちゃん、東日本に生中継されたかも?happy01

優勝 群馬県
2位 神奈川県   3位 埼玉県   4位 長野県
5位 東京都    6位 静岡県   7位 福島県
8位 千葉県    9位 栃木県   10位 北海道
11位 新潟県   12位 山形県  13位 山梨県
14位 青森県   15位 秋田県  16位 茨城県
17位 宮城県   18位 岩手県

なお、県内では来週16日、福島県の白河から福島県庁までの「第26回市町村対抗福島県縦断駅伝競技大会」が開催されます。
駅伝の季節になりました。

|

« はらこめし(3) | トップページ | 鉄道ファン »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

八兵衛さんへ
福島県はまだ優勝したこと無いんですよね。一度でいいから優勝して欲しいんです。
白バイさんとはvirgoさんでも、仲良くはしたくないですcoldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2014年11月10日 (月) 23時00分

SILVIAおじさんへ
基本的に関東・甲信越までなんですが静岡は、参加したりしなかったりなんです。
北陸新幹線が出来たら、東を向く機会がより多くなるんでしょうね?

投稿: しゅうちゃん | 2014年11月10日 (月) 22時56分

潤三郎さんへ
さすが、ニューイヤー駅伝が開催される群馬だと思いました?
中学生区間で頑張ったみたいなので、これからが楽しみですね。

投稿: しゅうちゃん | 2014年11月10日 (月) 22時53分

hibochanさんへ
golfの方が気になりましたか。
run、あっという間に走る抜けます。

投稿: しゅうちゃん | 2014年11月10日 (月) 22時49分

まいど~scissors
福島県は7位入賞shine
良かったですね~smile
因みに
白バイ隊員の猪狩さんは
地元出身の女の子lovely
面識はごぜいませんが・・・

投稿: 八兵衛 | 2014年11月10日 (月) 22時17分

東日本の各県の名前を見ますと、富山県はやっぱり西日本に入るのだなと理解します。静岡県が東海・北陸地方から唯一、東日本に入るのであれば富山県も入れて欲しいですねconfident。東西どちらでも良いのですが、境界に位置していますので西に入れられていますが気持ちは東にありますhappy01

投稿: SILVIAおじさん | 2014年11月10日 (月) 19時09分

おりょsign02ぐんまが1位け?
こりゃ気分上々だにscissors
この間のゆるキャラグランプリでも
ぐんまちゃんhorseが1位だったしな?
こりゃ富岡製糸場効果だべか?
やっぱ関係ねぇなcatface

投稿: 潤三郎 | 2014年11月10日 (月) 12時37分

駅伝見てましたが地元での男子プロゴルフ大会放映何度かプレイしたコースなので
ゴルフがメイン
つくばで大学駅伝が開催されてましたがスポンサーが付かず中止残念

投稿: hibochan | 2014年11月10日 (月) 07時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/60625958

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本女子駅伝:

« はらこめし(3) | トップページ | 鉄道ファン »