« 23日勤労感謝の日 | トップページ | 蔵王のそば処 賛久庵 »

2014年11月25日 (火)

宮城蔵王



22日仙台長町で相方のショッピングに付き合った後は、国道286号で宮城県柴田郡川崎町へ。
ここは、国営みちのく公園があるのですが、その入口近くに農産物を激安で販売しているお店(小屋?)があります。
今回ゲットしてきたのは
Phpb241322
nexsus7では無く、大根1本10円。(nexsus7は大きさを比較するために置いてみましたcoldsweats01
1人3本まで&小ぶりな大根ですが3本購入してきました。

Phpb231304 
その後に立寄ったのは、青根温泉『山景の宿 流辿』
青根温泉は、蔵王の麓に6件の宿があります。また共同浴場もありますが今回は『じゃらん』の割引が使えるコチラにしました。
残念ながら激混みのため、写真は撮れませんでしたので旅館のHPでご覧ください。----->こちら
露天と内湯が別な場所なので日帰りでは、ちょっと利用しずらい施設です。

Phpb241324
じゃらんのパスポートも大分くたびれました。
Phpb241325
今回は南東北で8箇所利用(1ヶ所はハンコ無しで割引だったので、ハンコは7ヶ所です)。
snowが降り始めたら出かけないので、今回はこれで終わりかな?

|

« 23日勤労感謝の日 | トップページ | 蔵王のそば処 賛久庵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

waniさんへ
ここまで行くのにcarのガソリン代がバカになりませんcoldsweats01
この日は青根温泉に行くのにお店の前を通ったので、安くゲットできました。
spaは十分に元はとれました。happy01

投稿: しゅうちゃん | 2014年11月26日 (水) 22時10分

hibochanさんへ
蕎麦を育てられるのであれば、大根も育てられるのでは?野菜は作っていなかったのですね。
蔵王は心配ですが、あの辺は問題ないでしょう?

投稿: しゅうちゃん | 2014年11月26日 (水) 22時07分

潤三郎さんへ
オラもびっくりしただよ。最初は信じれんかったです。
袋には入れませんって書いてあって(袋代も出ないんでしょうね?)、そのまま車に入れて買ってきました。
スタンプでは無く、1施設1回しか利用できないので、ハンコと日付を記入することになっています。

投稿: しゅうちゃん | 2014年11月26日 (水) 21時56分

Uchanさんへ
蔵王山麓は大根の産地。
たぶん、小さかったり、形がダメで普通は出荷できないような品物ですが、食べれば同じですからね。
毎日大根おろしが食卓に出ています。coldsweats01

投稿: しゅうちゃん | 2014年11月26日 (水) 21時50分

ggさんへ
国道286号みちのく公園入口付近は結構通るので、この激安八百屋さんは以前から知っていました。
デジタル会員便利かもしれませんね。結構JAF会員証で割引受けれる施設多いんです。

投稿: しゅうちゃん | 2014年11月26日 (水) 21時47分

あさひさんへ
いいspaでいて、貸切にできる場所なんてなかなか無いですよね。
普通の大根は2本で100円でした。( ^ω^ )

投稿: しゅうちゃん | 2014年11月26日 (水) 21時41分

家で生育中のペットボトル大根はbud
もっと経費がかかっているようなmoneybag

今年も
充分元とれましたねspa

投稿: wani | 2014年11月26日 (水) 17時53分

昨日買い物お付き合い
大根98円でした
蔵王火山性微動が増えてるとか怖い
昨夜は 健さんの ホタル 見ました 感動

投稿: hibochan | 2014年11月26日 (水) 07時29分

いくらちっこい大根でも
10円は悲しいくらい安すぎだべさ。
んで、この本?みたいのがパスポートなん?
んで、みんな記念のスタンプくれるん?
スタンプ収集も楽しい?かもだいね。wink

投稿: 潤三郎 | 2014年11月25日 (火) 22時36分

大根が甘くて美味しいくなる季節ですが安すぎる。sign02
ブリやイカ大根をhappy01食べたいと思っていますが都会だった1本100円以下でもたちまち売れ切れます。think

投稿: Uchan | 2014年11月25日 (火) 21時45分

ほほおー お安いっ!
それだけ太いと食べるものたいへんかな?
そんな穴場よく見つけられますね~

そうそう JAFデジタル会員証のアプリ便利ですよ
ただインストールした機種に紐付きになるので注意です

投稿: gg | 2014年11月25日 (火) 21時42分

じゅっ(・・?十円sign02
そんな破格値でgetでけたのかーcoldsweats02
おらも 次のネタはspaずら
だども激混みfootは無理だったずらよ

投稿: あさひ | 2014年11月25日 (火) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535630/60709891

この記事へのトラックバック一覧です: 宮城蔵王:

« 23日勤労感謝の日 | トップページ | 蔵王のそば処 賛久庵 »